見出し画像

マンションが1棟できるには多くの人が関わっていることを改めて実感

建設会社のマネージャーから、計画を変えずに建てることが出来そうという連絡をもらい、わたしの中でどっと肩の荷が下りる感じがしました。

というわけで

今回の件で改めて、
建築会社さんの人と一口に言っても
その建築会社さんから
さらにいろんな会社さんが
関わっているんだなと
痛感しました。

足場1つとっても足場屋さん
地面を掘るにしてもその地盤改良する業者さん

我々が1つ建物をつくると
簡単に言っていますが
多くの専門業者さんの集団によって
マンションは出来ているというのを
改めて感じ、

その連携によって
決められた納期通り
決められた工期通りに
つくられているんだなというのを
凄く感じた話です。

すぐに結果が分かると
仲介のN社長の方に連絡を入れました。

N社長はほっとした様子で、

N社長
「良かったですね」
と言うふうにおっしゃって頂きました。

銀行への説明は
今回建物は変わらないということで
連絡は必要ないんじゃないか
という話で落ち着きました。

あとは
この実際短くなってしまったぶんの
土地分の返還、
いわゆる払ったお金に対して
土地が小さくなってしまったので、
その分を返してくれる
ということを東急リバブルさんが
おっしゃっていますので、
そこの交渉となりました。

1つ大きな山を突破し、
いよいよ着工に漕ぎ出そうとしたところで
ホットはしていたのですが、
この4棟目の完成、
まだまだ先は長かったことを
今はまだ知る由もありませんでした。

次のお話 →「〇〇」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨