見出し画像

一番最初に応援してくれた人

日曜日は不定期で雑記の日です。
今日は、というか今週末は一生でも忘れてはいけない日になりました。
わたし自身の心にとどめる為にも、心の整理をするためにも
ここに今の感情を記録しておこうと思います。

◆不動産投資を成功させるための一番大切なこと

よく質問されるテーマです。
今までの色々なところで回答してきましたが
わたしの答えは「身近な人に不動産投資をすることを伝えて応援してもらうこと」です。
・なぜ不動産投資をしようと思うのか?
・誰のために、何のために
・リスクを負ってでも挑戦する理由は?
まだまだ不動産投資と言えば、家族にすら秘密にして
やっている人も多いですが、
わたしは真っすぐ正面から向き合って
不動産投資をする決意を伝えて、仲間にする力が

その先にいる、業者さんや金融機関や他の仲間たちを
作れるかどうかに影響すると感じているからです。

◆一番最初に応援してくれた人

わたしの不動産投資を語る上で絶対に外せない
大きな結節点がこの告白です。
めちゃくちゃ緊張しました
自信も何も当時はありませんでした
それでも本気でやりたいと思いました

今振り返れば、最初に告白して
本当に良かったと思ってます。
当時はただ筋を通すべきという思いだけで
伝えましたが。
その後、わたしが不動産投資で
何度も
何度も何度も
困難にぶち当たった時に助けてくれたのは
他の誰でもない義父母です

◆身近な人がいつまでも一緒にいられるわけじゃない

世の中の悩みのほどんどは「人間関係」に依存するものが
ほとんどだそうです。
仲良くない
うまがあわない
できれば会いたくない
気まずい
そんな人間関係も多い中で
わたしは本当に恵まれていると思います。

いつも笑顔で迎えてくれて
本当の子供のように可愛がってくださいました

実家にもよく泊まらせて頂いて
長期休暇の初日は必ずお邪魔して
一緒にご飯を食べるのが
わたしにとっての「お休みの開始の儀式」でした

お正月には一緒にキャッチボールをするのが
恒例でした。見た目からは想像できない
重たい球を受けるたびに
手はじんじんして痛いのに
何とも言えない、嬉しい気持ちになるのが
新年のはじまりでした

旅行にも一緒にいきました
大人数なのに一緒の部屋で寝泊まりして
思い出もたくさんあります

まだまだ色々な思い出が
一緒に作れると思っていました

今年のはじまり
少し調子が悪いということで病院にいって
病気が見つかりました

これからの過ごし方を考えているところで
急に体調が悪化して入院

つい一か月前までお家で生活できていたのに
あっという間にできることが少なくなって

そこからは一瞬でした

人の命はこんなにも急激に
失われてしまうのかと
本当にびっくりして
びっくりしている間に
全てが終わっていました

◆今、大切な人を。今、大切にする

まだ実感が沸かない。
本当にそんな言葉があるようです。
今、こうしてnoteを書いていても
頭では理解していて、目で見ても
何だかいつものお家に行けば
変わらずに迎えてくれる
そんな気が抜けません。

ただそんな頭も心もきっとフラットになっていない
今、感じていることは
大切だと思えるひとを
大切にして
大切な時間を
大切に過ごすことは
誰でもできるはずなのに
心のどこかでもっと時間がある
もっと余裕ができてからと
後回しにしてしまっているのではないか
ということです

大切な人を大切にすること以上に
大切にすることなんかあるのでしょうか?

仕事をすること
お金を稼ぐこと
好きなことをすること

真に大切なことは
大切な人を大切にすること
そしてそれは
自分だけでなく
自分の大切な人の健康も大切にすること

本当に後悔無く、それが実践できているのか?
いつ終わるかわからない、大切な人との時間の中で
自分の人生の優先度は
考えていることと
やっていることは一致しているのか

棺に子供たちが最後のお手紙を書いていました
それを見て、わたしもお手紙を一緒に入れることにしました

たくさんして頂いたことがありました
その一つ一つを手紙に書き加えました
最後に、繋いでいただいた
命のバトンを受け継いで
幸せになりますと書きました

またひとつひとつと
幸せを手にするたびに
報告に上がろうと思います。



◆6月1日(土)勉強会「銀行面談録音しました、解説しちゃいます」のお知らせ

https://note.com/cast25/n/n6785467a33b7


勉強会申込フォームはこちら↓
https://forms.gle/1MrbqYQZkoJvANuz7

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆
お気軽に登録してみてください😆


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨