爆笑必至!本好きなら共感度はさらに上がります 『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』(神田桂一・菊地良)


「この本には『カップ焼きそばの作り方』についてが書かれている。それ以上でもそれ以下でもない。何ら実用性はないし、深い洞察があるわけでない」

久しぶりに面白い本を読みました。
9月に文庫化されたばかりです。

気になっていましたが、文庫化を期に手に取りました。読んだというより、ほとんど音読しました。

妻も図書館司書なので、割りと本には詳しいのです。とはいえ、私ほどは読んでいません。

つい、共感してもらえると思い紹介しながら、読み聞かせていたら、あっという間に読了。

着想が素晴らしい。本読みは、共感して楽しめます。本を読まない人でも、楽しめる仕掛けもありますし、簡単に読み進められてとにかく面白いです。

110人の多彩な文体でカップ焼きそばの作り方を綴っているだけなんですが(笑)

笑いは免疫力を高めます。
大いに笑わせてもらいました(笑)

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?