『不自然な宇宙』(須藤靖)

『不自然な宇宙』(須藤靖)

ビックバンは一点ではなく、元々宇宙は無限堆積であると考える方が自然なんですね。

やはり、マルチバース、つまり多元宇宙何でしょうね。理論的には、信じられない数のハビタブル惑星(居住惑星)が存在するといいます。

10の122乗先には、私たちの宇宙と同じクローン宇宙もあると仮定できるそうですが、出会うことは決してありません。

138億光年という途方もない距離です。

物理学の世界では、私たちの常識では考えられないことが確立しているのですね。

私たちの住む宇宙は必然か偶然か?
答えのない問いです。

宇宙は不自然で果てしない、
そう考えると、病気だって乗り越えられます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?