見出し画像

夏空と体重リバウンド

当地の今日の最高気温は今現在では37.8度。
これでも十分に暑いが、何せ全国的には40度台が
今年は何度か出ているので、なんとなく物足りない。
というのも、僕は夏、そして暑いのが大好きで
今日もさっきまで、庭で体を焼いていた。
今の時期が暑さのピークかと思う。
お盆を過ぎると朝晩、少しずつ気温が下がってゆく。
そんな中、さっきツクツクボーシの鳴き声を聞いた。
ツクツクボーシは「夏の終わり」の象徴だと思うので、
なんとなく、寂しく感じてしまった。

去年の夏から、今年の春先にかけて15kgほどダイエットしたが、体重計に乗らなくなってから約5kgリバウンドしてしまった。
理由はお菓子だ。
夜のお菓子がなかなかやめられず、腹が減るから食べてると
いうより、心の空隙を埋める為に食べてる感じで、
いけないとは思いつつ、やめられない。
再来週、数十年ぶりに小学校の同窓会があるので、
なんとかそれまでに5kgほど減らしたいが果たして…..^^;

temuというサイトをご存知だろうか?
中国のECサイトだが、中国ではアリエクスプレスが有名で
僕も何度も買い物をしているが、最近temuの存在を知り
その値段の安さに度肝を抜かれた。
僕は衣料品を主に買ったのだが、1000円台で
様々な選択肢がある。
日本では売ってないような個性的なデザインのものが多く、
サイズも幅広いので、これからは衣料品はtemuを中心に
購入しようと思う。

さて、そろそろ仕事に行く時間だ。
12連休くらいの休みをとっていたので、なかなか
モチベーションが上がらないが頑張って出勤します。
みなさんも暑さに気をつけ、よい午後を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?