見出し画像

モヤモヤモヤモヤ......(*´ω`*)

熊本のメンクリから帰ってきました。
クリニックまでは往復150kmくらいですが、
今日は警報級の雨が降っており、運転も気が抜けないものでした。

画像1

画像2

で、帰ってきて、「知りたくなかったこと」をとうとう知ってしまった...
昨日書いた、「見ざる聞かざる」ですが、こちらが見ないようにしてても
向うから半強制的に入ってくる情報はあり、それはコントロール不可です。

ここ15年くらい、そのこと(ここでは書けないけれど)が
僕の生活(というか心)の多くを占めていました。
それをコントロールしようとして、「引き寄せの法則」も
随分とやりましたが、結果、分かったことは、
第三者が絡むようなケースに於いては、引き寄せの法則は
発動しにくい(あるいは発動しない)ということです。
また、他人を不幸にするようなことも叶いません。
余談ですが、お金とか何かの物を手に入れるという
引き寄せは、きちんと本気でやれば「叶う」ことは有り得ます。

話を戻しますが、今日知った「知りたくなかった」で、
僕の心はモヤモヤしてますが、これを数年前に知ったなら
もっと取り乱していたと思います。
今でも、「ふぅ......」という気持ちではあるけれど、
心の半分以上は、それを受け入れる気になっています。

人に何かが起こる時、それは、その人にとって、
一番いいタイミングで起こるのだと僕は思っています。
なので、これまで避けていた「現実」を今日知ってしまったのも
「知るタイミング」だったのだと思います。

今僕は、お盆休みの真っ最中です。
例え嫌なことを知った今でも、ちょっと心を別の部分に向ければ、
自由な時間と、困らない程度のお金、可愛いペット達、
いつも支えてくれる奥さん、そして部屋には膨大な本。
その気になれば、朝まで読書したっていいし、
ずっとギターを弾いていてもいい。
なんという恵まれた環境!
そういう明るい面に心を向け、「知ってしまった」ことは
無理せず、徐々に受け入れていこうと思います。

それでは皆さんもよい夜をお過ごしください〜(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?