見出し画像

発達障害〜薬でも快癒しない症状

なんどもnoteにしたためてきましたが、僕は今の病院(主治医)に
出会って、嘘のように発達障害由来の生きづらさから開放されました。
カウンセリングとかではなく、単純に服薬によって、です。
その薬を選択してくれた主治医には感謝しかありません。

今飲んでる薬は以下の通りです。

画像1

コンサータ63mg、インチュニブ3mg、トリンテリックス10mg。

コンサータはADHD由来のだるさ、やる気のなさ、頭の騒がしさに、
インチュニブは、とにかくトータルに(イライラや不安感、その他)
トリンテリックスは今ひとつ分かりませんが、飲まないより
飲んだほうがいいです。

で、生きづらさの9割は解消したけれど、未だ、治まらない症状(?)が
2つあります。
ひとつは、聴覚過敏です。
とにかく音に過敏で、以前住んでいたマンションでは、上の階の足音に
気も狂わんばかりでした。
それから、バイクや車の爆音、これは一瞬で殺意に変わります。
それほどに、神経をかきむしるのです。
それに、ブーンという低周波音とか、製材所の音とか......

もうひとつは、追跡妄想めいた被害妄想、とでも言うのかな。
車の運転中、後ろの車のことが本当気になって気になって......
「オレに文句があるんじゃなかろうか」とか「つけて来てるのでは」とか
そんな思いに駆られます。
なので、田舎道では(都市部は無理だが)、後ろからくる車は
車間距離の短長に関わらず、ほぼ、追い抜かせます。
それほどまでに、後ろから来る車が嫌いなのです。

という訳で、久しぶりの発達障害関係の記事でしたが、
どなたかの参考になれば幸いです。

では皆さん今日もいい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?