見出し画像

言ってみるもんだ^^;

昨日から体調落ち気味。
僕は、どこか悪いとすぐに薬を飲む習慣があり、
時に飲み過ぎることもあって、その副作用でも
不快な思いをすることがままある。
昨日と今日がそうだ。
副作用で胃が悪く、食欲がない。

閑話休題

12月に車を買ったが、3月までは、車会社の名義になっており、
それがやっと名義変更できるようになった。
12月の支払いの際、名義変更時のナンバープレート取得(希望ナンバー)
の代金も支払っていた。
がしかし、最初からのナンバーもなかなか気に入ったので、
希望ナンバーにはせず、そのまま乗ることにした。
今回手続きをする過程で、先方からはそのことを言ってこなかったので
言おうか言うまいか迷った。
4,5千円くらいだった記憶があり、言うのも億劫だし、
「細かいやつだ」と思われるのも嫌なので、迷っていた。
先程、車会社に行ったので、会話の途中で何気なく言ってみた。
パソコンのデータを調べてくれたら、関連する費用と合わせて
1万7000円くらいの返金になった。
うん、言ってよかった!(笑)
もともと計算に入れてなかったお金なので、臨時ボーナス的に嬉しい。
で、ナビの調整等もあったので、車は預けて代車を借りてきた。
スズキのSMILEという軽だが、僕の車(ジムニーシエラ)より
パワーがあって驚いた。
1500ccの普通乗用車が660の軽に負けるなんて…….
やはりジムニーはオフロード向きの車なのだと改めて痛感した。

食欲はないが何か食べたほうがいいので、最近知った店で
焼きそばをテイクアウトしてきた。

日田焼きそばというご当地グルメの食べ物だが、
この店が当市で一番美味しいという買い込みもあり、
食べてみると確かに美味い。
という訳で、しばらく休んで、また夕方から仕事に行ってきます。
皆さんもよい午後を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?