見出し画像

休日3日め

昨日は熱感がすごくて、何回解熱剤を飲んだか分かりません(๑╹ω╹๑ )
なにせ「濃厚接触」をしているので、熱=コ○ナと想像し、
落ち着きません。
熱があることを意識したくないから、体温は敢えて計らず、
解熱剤が効いてる時だけ、何度か計りました。
本当はよくないのだろうけど、直感的に「絶対にコロナではない」と
思っており、知恵熱、あるいは「普通の風邪」(の軽いやつ)だと
考えています。

今日は熱感もなく、もちろん他の症状(咽頭痛、咳、鼻水、胃腸の具合等々)もありません。
なので、食材の買い出しに隣町までお出かけ。
1週間分の食材を買って帰りました。

で、ルーチンワークとなっているフリマ巡回。
最近はけっこう高い買い物をしてるので、しばらくフリマは休みと
ここでも書いたと思いますが、無意識のうちに見てる…..(笑)
で、めったに出品がなく、僕が探し続けていた写真集発見!!
これは悪魔の仕業か….(苦笑)
現在価格は2万円くらいですが、いつもこれが出品されると
5万円以上で落札されるから、今回も僕には無理だろうな。
とかいいつつ、ちゃっかり「ウォッチリスト」には入れておきました。
なぜ、こうも、昔のものを買ってるかについては
いつか、きちんと書こうと(記録しておこうと)思っています。

昨日、Amazonフォトの削除方法をシェアしましたが、
2日かかって、やっと全ての写真を削除できました。
なぜAmazonフォトを使わなくなったのかは、「自動同期」が
上手くいかなくなったからです。
PC上の「デジカメ写真」というフォルダを同期させるように
設定してるのですが、そこに新しい写真を放り込んでも
Amazonにアップロートされない。
そこでしびれを切らして、全削除をした訳ですが、
「一からアップロードしたら、もしかして上手くいくかも」と
思い直し、またアップロードしています。
僕が撮った写真は14万枚以上あるので、アップロードに何日かかるやら….
この枚数はこの10年の撮影分で、その前も膨大にあったのですが、
HDDの故障で全て失ってしまいました。
なので、今回の再アップロードも、そういう事態に備えてです。

僕はMACを使ってますが、ネットのブラウザについては
いつも悩んでいます。
「これだ!」というものがなかなかない。
元から入ってるsafariは論外。
そこで、ChromeやFirefoxなど有名どころを始め、いろいろと
使っており、最近はVivaldiに落ち着いてましたが、試しに
ベトナム産ブラウザの「Cốc Cốc」を使ったら、これが意外にいい!

ちなみに、僕のmacには以下のブラウザが入ってますが、これでもまだ
一部に過ぎません。

僕が求めるのは「速さ」と、chromeのエクステンション(機能拡張)が
使えることです。
で、今はCốc Cốcに落ち着いたという感じかな。
興味のある方は試してみてください。

という訳でみなさん、よい日曜の午後をお過ごしくださいね〜( ・∇・)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?