見出し画像

無事帰宅しました!ありがとう〜٩( ᐛ )و

車中泊ふくめ4日5日。毎年恒例の鹿児島旅行から帰宅しました。
総走行距離約1000キロ。
事故もなく、そして何より今回は、体調がすこぶるいい
久々の充実旅でした。
それもこれも、2ヶ月続けているウォーキングのおかげだと思っております。
痛風発作で歩きにくかったり、生まれて初めてグルグルめまいを経験したり、また一時停止違反で捕まり罰金7000円を徴収されたり、
いいことばかりではなかったのですが、それでもとてもよい一人旅でした。

扉の写真は今日の13時頃の阿久根市の海です。
ここで体を焼きつつ、勤めている楽器店の講師会議がZOOMであったので、
ipadから参加。
講師のみなさんにも、綺麗な東シナ海の海をお届けできたと思います。

写真はたくさん撮りましたが、ケチくさいことをせず
今回の一番のベストショットをまず公開します。

画像1

僕は毎年、内之浦というロケット発射場のある場所に行くのですが
(お料理目当てで)
これまで、一度もロケットの発射に当たったことがありませんでした。
かのはやぶさ2を載せたイプシロンロケットもここから打ち上げられています。

今回、偶然にも、行った翌日がロケット発射だと知りました。
がしかし!
去年から定宿が、閉鎖しており、今回の宿泊地は約30km離れた
大崎町。
打ち上げが朝の5時なので、行こうか行くまいか迷い、
もし行ったとしても、すごい人出で駐車もできない場合も想定し、
30km離れた大崎町から見ることにしました。

で、撮った写真がこれです!!
一気に音もなく上昇していき、しばらく経ってグォーっと
腹に響くような音が聞こえました。

打ち上げについては記事を引用します。

動物園とかで撮った画像も追々UPします。
旅行中も、拙い記事やつぶやきに「スキ」をありがとうございました!
無事に帰れたのもみなさんのおかげでもあります。
また明日から仕事に、家庭生活にがんばります!

みなさんもよい夜を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?