見出し画像

引きこもる準備はできた(*´ω`*)

昨日の今頃は、有楽町にいた。
ホテルを9時半にチェックアウトし、東京駅のコインロッカーに荷物を預け
16時の新幹線までどうやって時間を潰そうかと思案し、
秋葉原に向かったものの、金は2万円を残すのみで、ほぼ使い果たし、
買い物も出来ず、上野動物園に行こうと思ったが、体力が持たず、
八重洲ブックセンターに行くことにし、どうせなら、時間つぶしに
少し歩こうと、東京駅ではなく有楽町で山手線を降り、
てくてく歩いていた時間帯だと思う。
その後は、東京駅の八重洲口の外にある2階のデッキにベンチが
あったので、約4時間、そこで時間を潰した(T_T)

昨夜は0時頃に寝たので、今朝は7時起き(普段は3時半〜4時起き)
スーツケースの荷物を整理し、山のような洗濯物を
洗濯カゴに入れる。
普段当たり前と思っているけど、奥さんが居なければ、
「洗濯カゴに入れる」だけでは済まないのだ。
改めて、有り難いなと思った。
明日は父の命日なので、墓掃除に行き、実家の母にお土産を渡し、
普段使いの買い物をし、今、帰宅した。
僕の部屋から見える景色はこうだ。

一方、昨日までいたホテルの外はこうだ。

まるで別世界(笑)
どっちがいいとかわるいではなく、どちらも素晴らしいと思うし、
自分の選択で、どちらを選ぶこともできるし、
普段、一方に住み、たまにもう一方に訪れることもできる。
こういう生活が、また有り難い。
東京で買った書籍類は今日届く。
用事はすべて済ませたので、今からはベッドに入って
読書に耽けるもよし、ウォーキングに出るでもよし、
何をしようと自由なのだ。
こんな嬉しくありがたいことがあるだろうか。

そんなことを改めて感じる帰宅後の僕だ。
皆さんもよい休日をお過ごしください〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?