見出し画像

本日の読書

死亡通知書 暗黒者 (周 浩暉著)

とても評判の高い作品。
「このミス2021」の海外編で4位を獲った。
いわゆる華文ミステリーと呼ばれるもので、以前にも何冊か
挑戦したことがあるが、いずれも挫折している(笑)
とにかく名前が覚えづらい。
なので、人名などは、単語としてではなく、記号として覚えて
読み進むのだけど、頻出する漢字が多数あるので、
人名なのか地名なのかで混乱することもしばし。
とはいいつつ、最初は良い調子で読み進めたのだけど、
どうにもリズムに乗れず、普段は読み始めたら一気に読むのだけど
今回は2週間以上かかって、やっと半分くらいの分量で、
他に積読している本が多くあるので、読むのを断念した。
もったいない.......(๑╹ω╹๑ )

アマゾンレビューなどを読んでも、とても評価が高いので、
初めから一気に読んでいればと悔やまれる。
結論としては、僕には華文ミステリは向いてないな、と。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?