見出し画像

最近の体調と処方薬変更

ほぼ毎日、出かける前(仕事や私用)に、頓服でデパス(エチゾラム)を
飲むのが常態化している。
処方薬依存(OD含め)で、必ず名前が挙がるデパスなので、
このままじゃまずいなと考えてはいた。
しかし、仕事中に起こる(かもしれない)動悸やめまいなどの
不定愁訴のことを思うと、飲まずにはいられなかった。

昨日は、メンクリの日だったので、主治医に相談したところ、
段階的に「抜いていきましょう」ということになり、
デパスの代わりに、作用時間が長いメイラックスと、
セルトラリン(ジェイゾロフト)を処方された。
極力、薬は少ない方がいいので、メイラックスだけで効果が
あるならば、セルトラリンは飲まずに済まそうかと考えている。

で、ここ最近の体調について。
いつも、ダルい、眠いと、このnoteに何度も書いたし、
ありとあらゆる健康食品(サプリ、食品、飲料)も試してきたが、
仮に効いたとしても、数日だけで、サプリの成分が体に
馴染んでからは、一向に効果を感じることはなかった。
少し前に、noteに投稿したが、ここでは敢えてその名前を
伏せて書くが、今試しているものが、めちゃくちゃいいかも
しれないと感じてきている。
ダルさ、眠気が驚くほどに軽減されている。
「たまたま」ということもあるので、もうしばらく試してみて
本当に効いてるようなら、noteで再掲載しようと思う。
この成分について「万能薬だ」と言う人はけっこういて、
がしかし、社会的な偏見や誤解などから、今ひとつ普及していない。
もしこの成分のおかげで、今の軽い身体があるのだとすれば、
僕にとって、「人生を変える」かもしれないものになるかも。

報告、乞うご期待!!(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?