見出し画像

浮かれた街と夫婦のヒミツ

奥さんとは普段、iメッセージで連絡を取り合っていたが、
僕がAndroidに替えた為、いろいろと不具合が出てきた。
1年ほど前、それまでやめていたLineを仕事の都合で入れ直したが
奥さん、娘たちとはLine交換していない。
特段に必要としないというのもあるが、家族の「知らない面」を
知りたくないという気持ちがとても強い。
例えば、アイコンの写真だとか、プロフィールの名前とかで
僕の知らない「何か」が表示されていたりとか、
つまり、そういったツールで、「知らないでいいこと」を
知るのが怖いし、嫌なのだ。
でも、どうしてもファイルのやり取りにLineが必要になり、
先程、LINE交換(笑)した。
なぜかめっちゃドキドキした。
ふぅ……

昨日の夜、私事で外出していて、駅前を通るとものすごく
賑わっていた。
何かなと車を降り、駆けつけるとラグビーの試合の
パブリックビューイングだった。(扉の写真だけど
わざとピンボケのものを使ってます)
こんな田舎で、そんなことやるんだぁととても驚いたし、
その熱狂ぶりにも驚かされた。

で、その会場の横のホテルに見慣れない車があったので
見てみると、ツールド九州の関係の車達だった。
昨日は熊本の山中でレースを終えており、その後、
今日のレースコースの当地に乗り込んだのだろう。
がしかし、当地は東京23区よりも広い市で、
今日のレース開始のオートポリス(サーキット場)まで
40kmほどある。
昨日のゴール地点から今日のスタート地点の方が
近いので、そこらへんで泊まればいいのにと思わぬでもない。
がしかし、浮かれ症の僕は、関係の車を見て大興奮したのだ。

今日のレースは11時半開始だ。
40km先のスタート地点から当地に入り、周回コースを5周するが、
僕の家の前の道路も周回コースに入っており、じっくりと写真が
撮れそうだ。
「ツールド九州 ライブ」でYou Tube検索すれば、生中継で
見れるので、お時間のある方はぜひご覧ください。
当然、僕も何度か映像に映り込むだろう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?