見出し画像

ワロタワロタ(*´ω`*)

74歳になる知り合いの方からのLINE。
久々に、この(扉の写真)スタンプを見て、妙に健気で
愛らしく感じ、また可笑しみを感じ、一人笑ってしまった。
僕は5年ほど前、LINEが嫌になってやめたが、仕事で
どうしても必要でアカウントを作り直した。
復帰した当初は仕事の連絡のみだったし、面倒なので
同様に「はじめから入ってるスタンプ」を使ってたが
さすがに今では、そんなことはない。
もうスタンプも2000円分くらいは購入したかな。
(無料スタンプは企業LINEと友達になるのが嫌なので)

で、その「可愛いおじさん達」だが、何やら「おじさん構文」
なるものがあって、それを見て腹を抱えて笑ってしまった。
というか、僕自身、完全におじさんだし、タイトルの「ワロタ」
も死語に近いし、noteの文体も完全におじさんのそれではあるが。
ではおじさん構文の例をご紹介。

https://otona-life.com/2022/02/20/106319/より転載

どうだろうか?
あなたもこんな文章になってはいないだろうか。
特徴としては、顔文字、絵文字が多い。
変な部分がカタカナ。
「あわよくば感」をさりげなく出してくる….等々だ。

さて、今日は5週目の金曜なので仕事はお休み。
これからお袋を病院に連れて行くのみです。
皆さんもよい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?