- 運営しているクリエイター
記事一覧
【AIR】小さく生んで大きく育てるために必要な、初期段階でやるべき3つのこと〜マイクロスタートアップ入門〜
先日山形に行ってきまして、BOTACoffeeの佐藤さんとこを訪ねたわけです。狂犬ツアーを開催するのに、BOTAの2Fを使わせてもらったのです。
その模様は以下で動画配信していますので、ぜひご覧ください。
彼のまちでの挑戦を狂犬ツアーでも話してもらって、まちでのスモールスタートアップ、いやもっと小さな「マイクロスタートアップ」のあり方について改めて思ったことがあるので本日はまとめます。
先週
地域ブランドのつくりかた−愛される地方になるために
取材・編集:高橋慶彦 文字数:約5000文字
「地域ブランドをつくり、より多くの人に知ってもらいたい、特産品を買ってもらいたい、観光で来てもらいたい。」と考えている地域は非常に多い。
ジオパーク認定を受けた鹿児島県の離島・三島村の「大名筍」の市場展開、「100年後の未来に綾町の魅力を伝える」ことを掲げる、宮崎県綾町「aya100」プロジェクトを通じたオーガニック野菜の販路開拓。
このような実