見出し画像

やばーーい。幸せやーー。

今日の夕方が幸せすぎた。

夕暮れ時。ふと窓を開ける。

夏らしくない涼しい風が隙間を抜ける。

1日も終わりに近づき、どこか寂しさを吸ったよう。

風に少し喜びを感じつつ、目線をあげる。

今日は声が出なかったなぁ。

空全体が虹色に照り、美しさに街が包まれる。

夕陽がその色の境界をあいまいにしていき

何色とも言えない色を生み出していく。

少し目線をそらせば、存在感を主張するように

オレンジ色した夕陽の光の矢が目を射抜く。

眼球の痛みでさえ愛おしい。

もう、これがあればすべてが幸せだ。

寝ればもうまぶたの裏になんて全く残っていない。

写真に残そうとしても「綺麗」でしかない。

「美しい」は蘇らない気がする。

寂しい。

寂しいけど、その寂しさえも「美しい」んだから

もうどうにもできないな。

幸せは痛みなのか。

謎の語りが入ってしまったところで、今日の俳句にいきましょう!

テンションが違うことには自分でも驚いています!

夕方も素敵でしたが、朝の散歩も素敵なものにたくさん触れてきので、色んな情景・風景を想像しながらお楽しみください。

_______________

1口目涼しき匂ひ突き刺さる



蜜蜂の世界を切り取るフェンスよ



薔薇一輪写真が映す生きる時間



写真はその人生の何分の1



『薄い夏』描けばきっとあの雲かな



あの角度からしか見えぬ蜘蛛の糸



蜂の音首を縮めて筋痛む



水無月の7時は空に焼けた虹



5cmの窓の隙間が夏語る

_______________

今回は、夕方の様子にあまりにも感動してしまいました。

語りに付き合ってくださりありがとうございます。

今日の俳句のなかで「なんとなくだけど好きだー」というものが見つかったら、ぜひコメントなどで教えてください!

「わかるーー!」と喜んでおります😆

よかったら、スキもしてくださると嬉しいです。

では。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

みなさんもほんの数分、家の窓を開けて"なにか"を感じてみてください。

きっと美しい世界に触れられると思います。

------------------------✂︎-----------------------

昨日も朝の散歩で素敵なものをたくさん発見。

「 幸せのお散歩。」

俳句に興味をもってくださった方

どうやって作ってるんだろ?と思った方

むっちゃ簡単な俳句の作り方を書いてます!

よかったら、家でこそっと作ってみてください

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?