見出し画像

【vol22】成長させる為に必要なこと

自分を成長させ続けることだと思う。全ての面で。
要は小さな改善を繰り返すこと。
小さな改善を繰り返す為に、必要なことは下記3点だと考えている。

A、内省
自分は常に内省を繰り返す。毎日だ。冗談抜きで、生活に組み込まれている。
10年以上このルーティンを繰り返すことで、生活・思考・未来の軸になっている。
今後、自分が生み出すものも、全てこの”ただの作業”から生まれるだろう。

B、認識
自分で認識ができるか?ここが重要だ。認識さえできれば、早く改善を繰り返すことが出来る。
認識する為には、思いついたことが主観的な意見であることを認識する必要ある。
同じ事象でも、他人から見たら全く別の世界であるということ。
難しいけど、鳥の目で捉える必要がある。

C、行動
圧倒的な強みだ。これほどの強みはないだろう。行動するまでのスピード。今の自分を支えている。
より行動に強みをかけていくことに必要なことは、環境を変え続けること。布団の中からアイデアは生まれない。
ティッシュを消費するだろう。だから、環境を変えて旅をすること、人と話すことを惜しんではいけない。

これらの考えを自分の生活に落としこむ為にどうするか?
・・・・

続く。

#最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?