やまだ/デジタルマーケティング@メーカー

10年ほどWEBメディア運営会社で集客担当、現在はB to Bメーカーのデジタルマーケ…

やまだ/デジタルマーケティング@メーカー

10年ほどWEBメディア運営会社で集客担当、現在はB to Bメーカーのデジタルマーケ部門を担当。 メーカーに入社して「営業からいきなりデジマ担当になったけどよくわからない」といった方とても多いのだと実感。そのような方に向けてデジタルマーケティングの話をしていきます。

マガジン

記事一覧

クリック数の評価を忘れずに。メルマガ配信と社内営業活動との比較

こんにちは、やまだです。 10年ほどWEBメディア運営会社で集客担当、現在はBtoBメーカーでデジタルマーケティング部門を担当しています。 自社の顧客リストに、メルマガの…

クリック数の評価を忘れずに。メルマガ配信と社内営業活動との比較

クリック数の評価を忘れずに。メルマガ配信と社内営業活動との比較

こんにちは、やまだです。
10年ほどWEBメディア運営会社で集客担当、現在はBtoBメーカーでデジタルマーケティング部門を担当しています。

自社の顧客リストに、メルマガの配信をした。
結果はどの数字を見ればいい?配信後どのように評価する?
と、お悩みの方がいらっしゃると思います。
今回は見落としがちなクリック数の評価について書いていきます。

例えば以下のようなメールの配信をしたとします。

もっとみる