やまだ/デジタルマーケティング@メーカー

10年ほどWEBメディア運営会社で集客担当、現在はB to Bメーカーのデジタルマーケ…

やまだ/デジタルマーケティング@メーカー

10年ほどWEBメディア運営会社で集客担当、現在はB to Bメーカーのデジタルマーケ部門を担当。 メーカーに入社して「営業からいきなりデジマ担当になったけどよくわからない」といった方とても多いのだと実感。そのような方に向けてデジタルマーケティングの話をしていきます。

マガジン

最近の記事

クリック数の評価を忘れずに。メルマガ配信と社内営業活動との比較

こんにちは、やまだです。 10年ほどWEBメディア運営会社で集客担当、現在はBtoBメーカーでデジタルマーケティング部門を担当しています。 自社の顧客リストに、メルマガの配信をした。 結果はどの数字を見ればいい?配信後どのように評価する? と、お悩みの方がいらっしゃると思います。 今回は見落としがちなクリック数の評価について書いていきます。 例えば以下のようなメールの配信をしたとします。 ③クリック数の評価 メルマガ運用をしていると、④開封率、⑤クリック率を気にするのは

    クリック数の評価を忘れずに。メルマガ配信と社内営業活動との比較

      マガジン

      • メーカーのデジタルマーケティング担当者
        0本