見出し画像

きびしさ

まだ6月であってるよね?と思うぐらい暑い日々。

暑いの嫌いだし、日焼けすると肌が炎症起こすから嫌だし、夏は好きじゃないです 笑

冷房のない部屋で寝ているから、暑くて眠れない。

最近の私の気持ちの変化として、

現在の仕事を退職したいと考えている

辞める?辞めない?とか色々考えていたけど、
やっぱり無理だなと思った。

だから、退職したいという強い意志を持って動こうと思う。

退職理由をまとめると

・給料低くて生活厳しい
・来年も働く自信がない
・命を守る自信がない
・(パワハラ)

最初は、パワハラが酷くて考えていたけど色々考えると無理だなと。

今は大きな怪我や救命処置を行う場面がないけれど、いつ起こるかわからない。その時には率先して動かなければならない。
大学で学んだけれど、胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方。今のままで救えるの?
大量出血や骨折など大きな怪我があったとき、すぐに対応できるの?

そんな自信ないしその責任が怖い。
まぁ言ったら逃げてるよね。わかってる。

でもすごく怖い。

そして今の

大きな壁は転職活動


働きながら転職サイトみて活動する、なんてそもそも体力ないのに毎日疲弊している。

所詮教員免許しか持っていない。
一般企業じゃどこも通用しない。

大学で多少きつくてもダブル資格とれば良かったなと最近とても後悔している。


今の仕事を辞めるとなると、すぐに働けるところを見つけないと生活出来ないし何より家族に怒られるから頑張って活動中。

自己PRや業務経験を書いて、何社か応募している。
(もう1社書類選考の時点で落ちたけれど)

いくら社会人と言っても、たった2ヶ月。

社会は厳しすぎるよ

そう簡単に働けるところ見つからない。
どこも 社会人経験〜年以上 が必須でそこが引っかかる。

転職すると決めて、自分で行動しているけど、
1番は

父親に退職することを伝えなければならない


これは本当に嫌だし、父親のその日の状態を見極めて言わなければならない。

言われることは大体わかってる

だからお前には無理だと言った
辞めるな
世の中そんな甘くない

ようなことをたくさん言われる自信がある。

だから、本当は良くないと思うけど
転職先が決まってから今の職場を退職することを言う。

転職すること言ったら本気で家を追い出されると思うので

家探しもしている。

そんな一人暮らしするお金がどこにあるのか分からないけど家出ないとな。


お金無くて
仕事も辞めて

私はなにがしたいんだろう。

今年の教員採用試験、受ける予定で申し込みしているけれど転職するなら受けなくていいじゃん。と思って全く勉強してないけど

両親や管理職は受けると思っている。


はぁ、疲れたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?