記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

鬼滅の刃⚔️第三話「錆兎と真菰」※ネタばれ注意

私の1番好きなアニメ、鬼滅の刃についてついに記事を書こうと思います♪

きっかけ

私は原作ファンというより、兄と弟の影響で第一話のアニメを見たところからドハマりしてしまいました!
映像美❄‼冒頭の穏やかな日本昔話みたいな感じとは裏腹に、スピード感溢れる衝撃展開💥に思わず言葉を失ったのが出会いでした。
また、題名に“※ネタバレ注意”と書かせて頂きましたが、私はアニメと共に進んでいるので、逆にネタバレ注意でお願いします。笑
(自分次第。笑)

おすすめのシーン

それでは、第三話「錆兎と真菰」の私の好きなシーンをご紹介いたします♪

三話はなんと言っても、

面を切った炭次郎に笑顔でほほ笑む錆兎(さびと)🦊

【炭次郎~心の声~】
泣きそうな うれしそうな 安心したような笑顔だった
==============================
錆兎と真菰の厳しくも、温かく、そして炭次郎に対する期待が込められているのを感じました。
そして錆兎の面を切った時、大きな岩が真っ二つに割れているというシーンでは、今までの努力が実を結んだことを表しており、ハッΣ(゚□゚;)と言葉を失いつつも感動しました。

また、他にも心を動かされるシーンがあったので簡単にご紹介いたします♪

☆刀の素振り
炭次郎が1,000回素振りをした後、“あと500追加!”の鱗滝さんの言葉がヤバー!!!ってなりました。
が、毎日限界突破をする日々を送っているからこそ強くなれるのだと感じました。
頭でわかっているだけではなく、炭次郎はそれを実践しているから本当にすごい✨

☆半年眠る禰豆子
このまま起きないのではないかという恐怖心と共に日々の修行!
精神力すごいて!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?