見出し画像

〜一人で行った大韓航空で行くパリ旅〜大韓航空の機内食と仁川空港でのオススメスポットなど〜

こんにちはcapricciosoです^^

スクリーンショット 2020-03-20 15.44.15

ひとまずちゃんと定刻通り飛行機に乗り込んだんで安心♪

ちなみに帰りの飛行機の機内食↓↓↓

スクリーンショット 2020-03-20 15.44.24

大韓航空は機内食がとっても人気だと事前に調べていたので、
とっても楽しみにしていたことの一つです!

ビビンバ

こちらは、色々調べてみても誰もがオススメする機内食だったので、行きから楽しみにしていたのですが・・・・
行きはビビンバがなかったのでしょんぼりしていたのですが

帰りにはやっと食べれたので、めっちゃ嬉しかったです!!
しかし行きの事件があったから、帰りはご飯は半分にしといた(笑)

スクリーンショット 2020-03-20 15.44.33

これはお粥!!!

なんかもう長時間のフライトは・・・・。。。。
凄く試練を受けた感じがします(笑)

あまり眠る事も出来ませんでしたが、
どうにかこうにか帰りのフライトも終了!!!

ひとまず韓国到着!!!!

スクリーンショット 2020-03-20 15.44.40

帰りは乗り換えで3時間30分あるという事で、
色々と試してみたいミッションを自分の中で決めていました( ̄▽ ̄)

①第二ターミナルにある無料シャワールームの利用!

以前成田からハワイに向かうときに、シャワールームが有料である事を出発目前に気が付いたので、
今度海外に行く時は絶対に利用しよ~(;'∀')って思っていましたが・・・

何と仁川空港では、無料のシャワールームがある事に、
乗り継ぎについて調べている際に気が付きました!!!

色んな方の体験記を見ていても、
これは絶対に試した方がいいなって感じでワクワク♪

スクリーンショット 2020-03-20 15.44.49

スクリーンショット 2020-03-20 15.44.59

「トランスファー・ラウンジ」(Transfer Lounge)を目指すと良いと調べていました♪
ターミナルは3階がメインですが、

スクリーンショット 2020-03-20 15.45.06

スクリーンショット 2020-03-20 15.45.16

4階にはトランスファー向けの利用施設が沢山♪

スクリーンショット 2020-03-20 15.45.23

この奥に無料のシャワールームありましたー!!!
私が行った時は、一つだけ空いていたのですぐに入れたけど、
出る時には5人くらい待ってた・・・・。

タオル借りれるみたいですが、
私は見つけれなかったので、
予備で持ってといたタオルを使いました~!!

スクリーンショット 2020-03-20 15.45.31

着替えて口紅だけ塗っといた(笑)

本当は色々探索したかったけど、
結構疲れ切っていたので、
まずはゲートを探すことに・・・

スクリーンショット 2020-03-20 15.45.48

スクリーンショット 2020-03-20 15.45.56

スクリーンショット 2020-03-20 15.46.05

かなりの端っこだった(笑)
これでひとまず日本に帰れる( ;∀;)

あまりお腹すいてないけど(笑)
でも、折角だし飛行機で辛ラーメン食べれなかったから・・・
ここで食べました!!!
(※大韓航空だったら、頼めば辛ラーメンを出してもらえると調べてたのに、長距離で疲れが溜まりすぎて胃の調子が微妙で、行きの飛行機で体調不良になったので今回は控えました( ゚д゚))

スクリーンショット 2020-03-20 15.46.11

スクリーンショット 2020-03-20 15.46.20

結構がっつり(笑)
チンゲン菜が美味しかった(笑)

スクリーンショット 2020-03-20 15.46.28

お水可愛いですよね♪
がっつり食べました(笑)

やっぱりせっかく韓国を経由するなら、ご当地を楽しみたいです^^

同じように日本で韓国料理を食べるのと、同じような調味料を使っていても
やっぱり独特の空気とのバランスは、ご当地ならではの魅力ですからね♪

スクリーンショット 2020-03-20 15.46.37


ひとまず長い長い旅も無事に終了しそうですね^^

スクリーンショット 2020-03-20 15.46.45

帰りの飛行機は放心していたので、
正直あまり覚えていないんです。

それでも、福岡空港について、
Wi-Fiを返却して、
バスにのって地下鉄に乗り、無事に博多駅までたどり着けました!

究極に放心状態だったタイミングで、
この度のお守りにってイヤリングをくれた妹分amabileからメールが届いたことが嬉しかったです^^

スクリーンショット 2020-03-20 15.02.10


ちょうど空港から新幹線に向かう間でナイスタイミング!


amabile【おかえりなさいませ そろそろ福岡でしょうか!
私はおねーさまがいない期間が長く感じましたが
きっと濃密で長いような短いような時間を過ごされたのかなと勝手に妄想しております(≧∀≦)♪
帰宅は12時頃なのかなと思うのでスルーして
ゆっくり休まれてください!!明日楽しみです(*´`*)】

ってきてトキメキました(笑)
実はパリで、閃いてインスタを始めました(笑)


amabile出発前にもメールをくれていて、喜びそうだから速報で教えてあげたらすぐ見てくれました(笑)

それについても更に返信で、

amabile【移動時間も忙しくされてる…(〒^〒)
おねーさまのアカウントが出来てインスタ見るのが楽しくなりましたー!!(*´∇`*)でも文章を読みたくなるのでその都度ブログも見てます(*´∇`*)


なんで最後までこんなバタバタ…(;゜∇゜)(笑)
(↑私の返信の引用)


この一文が先輩のブログ生中継って感じで嬉しいです
いえほんとにお疲れ様です!T^T
やっぱりブログ読むと、ほっとします!!
おねーさまを知れるのはブログです!】


なんてマニアックな感想を言ってくれるのでとっても嬉しいです!!

ただ好きでいてくれる人。
ただ疑いなく信じてくれる人。

そんな人と出会えた私は幸せです。

私の小話でした(*´∇`*)

この旅はもちろん自分自身が一人で海外に行かないといけないというチャレンジもありましたが、こうして周りの人からも応援をいただき、支えてもらえたから無事に終了することが出来たということも実感しています。


スクリーンショット 2020-03-20 15.46.52

新幹線に乗るまでに少しだけ時間があったのでカフェりました笑

スクリーンショット 2020-03-20 15.47.10

急いでお土産を全力で買って、そして新幹線ですぐ食べちゃった笑

スクリーンショット 2020-03-20 15.47.03

ただ、帰りの新幹線は満席でギュウギュウな上、
座席にスーツケースを突っ込んでいたのでめっちゃ狭かった(笑)

なんだか長編として記事にしてみましたが、
いかがでしたでしょうか???

今までの私でしたら、一人で海外なんて絶対に無理!!!!

って、思っていましたがやってみたら思っていたよりも簡単に出来たことにびっくりしています!!!

自分の限界だと思っていることでも、
意外とちゃんと下調べをしてチャレンジしてみると
思っていた以上に簡単に出来たり
たとえ失敗したとしても貴重な財産になると私は思います。

きっと泣きながらでも、ちょっと背伸びするくらいの経験は
自分のキャパを広げてくれるいいきっかけになると思いますので
是非ともオススメいたします^^

長らくお付き合いくださりましてありがとうございました^^

こちらがパリ編でございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?