スクリーンショット_2020-03-15_23.29.25

〜一人で行った大韓航空で行くパリ旅〜パリに到着!ホテルと冒険〜

こんにちは capricciosoです^^

無事にフランスにたどり着いた私ですが、私は自力でホテルにつける自信がなかったので(笑)事前に、空港まで迎えに来てもらう日本人ガイドさんがつく送迎を予約していました!!

スクリーンショット 2020-03-15 23.23.07

この左下のレーンみたいなところで、
予約をしていたので迎えの人が待ってってくれてました♪

スクリーンショット 2020-03-15 23.23.20

色んな人が、迎えに来てたり出迎え待ちでした♪

スクリーンショット 2020-03-15 23.23.28

個人的にですね!
一人で海外に行く場合・・・
治安があまり宜しくない とか
英語が出来ない とか・・・
ホテルまでの道が分からない とか

不安要素がある場合は、お迎えを頼むのがやっぱりいいですよ!!

私は英語も出来ないし、
読めないし・・・・
あるのは愛嬌くらい(笑)

なので、日本語通訳付きのお迎えにしました^^

パリの場合はEMI TRAVELさんが良いと思います♪
私はHISで予約をして、日本語通訳付きのお迎えを予約しましたが、
後々調べてみたら、結局EMI TRAVELだったので、
個人で行く方も申し込みは出来ますよ^^

行きはね・・・初めての場所で、
ホテルのチェックインって心配ですよね(笑)
日本語通訳付きにすれば、チェックインまでお手伝い頂けるので、
やっぱり安心ですよーー^^

パリは、オペラ座近くまで行ってくれる直通のバスがあります^^
(あと凱旋門?当たりだったかな・・・)

もし旅慣れたら、こっちのが5分の1くらいの値段で行けるから(笑)
おススメです!!

でも電車は、郊外を通っていくから、
どれで調べてみてもおススメされてないです!!
旅にかなり慣れた人向きですね♪

ちなみにタクシーは一律になったみたいだから、
英語が出来るなら良いかもしれませんね♪

スクリーンショット 2020-03-15 23.23.37

ちなみに、私が予約していたのは日本人のガイドさんがいてくださるものだったので、送迎中に色々と聞きたいことを聞いていたので、
現地の情報はとってもありがたかったです!!

そして、このガイドさん付き送迎プランのいいところは、
チェックインまでして下さること!!

実際に行ってみて思ったことですが、やはり自分だけだとちょっと難しかったです( ;∀;)だから、お値段結構したけど頼んどいてよかった!!
と、心底思いました!!!

スクリーンショット 2020-03-15 23.29.25

今回私は【イル ドゥ フランス オペラ】と言うホテルに4日間滞在してました(*´∇`*)
イル ド フランス オペラ ホテル
Ile de France Opera Hotel

この旅で学んだことは、パリはホテル代が高め!!!

スクリーンショット 2020-03-15 23.29.45

オペラ地区と言う、かなり立地が良い場所なので仕方がないのですが、

一泊2万位でビックリしました(笑)
1名1室 スタンダート/朝食付き ¥82120(4泊)

しかし場所はスゴく良くて!!


メトロ オペラ駅までも徒歩5分圏内。


パリでのコンビニと人気な【モノプリ】までもすぐ!


ルーブル美術館なども徒歩圏内と、移動はとてもしやすい場所です(*´∇`*)

今回は利用していませんが、空港から直通のバスもオペラ座まで行ってくれるので、

パリへ旅慣れてない方は、オペラ地区のホテルは動きやすいと思います!


さてさて、チェックインはしていただので問題なかったです^^
ですが、部屋に向かうエレベーターが難しくてビックリ!!

スクリーンショット 2020-03-15 23.29.57

このボタンを押して呼ぶ

↓↓↓

スクリーンショット 2020-03-15 23.30.08

ドアを引いたら、更にドアがあって乗り込む!!!

なかなかシュールな感じで、
ドキドキするからスーツケースを運ぶときしか使いませんでした(笑)

スクリーンショット 2020-03-15 23.30.16

なんだか割と広いWルーム!!
すごーーーーい!!!

スクリーンショット 2020-03-15 23.30.25

タオルの折り方が可愛くてキュンキュンしました( ´ ▽ ` )

スクリーンショット 2020-03-15 23.30.35


ちなみにシャワーへの変更の仕方が分からずに、
この蛇口みたいなところに頭を突っ込んで洗う羽目になりました(笑)

本当に何やってんだろ(笑)

とかって、結構本気で疑問な感じになりました(笑)

さてさて、どーにかこーにかParisのホテルに着いた私ですが、
精神はかなり削り取られていながらも・・・
それでも、冒険心っていうか・・・好奇心が刺激されちゃって(笑)


事前にいろんな方のブログとかを拝見していて、
皆さんがよく行かれていた【モノプリ】ってスーパーに行こう!!
って、思い立ちました(笑)

スクリーンショット 2020-03-15 23.40.53

私のホテルから、モノプリは5分圏内にあったんです!
事前に地図で場所を把握していたので、
行くことにしました!!!

モノプリブランドで、色んなものがあるのも特徴なんですけど、
私は今回旅までに時間が無くて、
ネイルをしていなかったんです(;'∀')

だから、ネイルを売ってるかな~??って、思って、
捜してみたらネイルを見つけたので購入!!

今回の旅でしているネイルはパリで現地調達したものでした(笑)
なので、これから出てくる写真でのネイルにも良かったら注目頂けると嬉しいです(笑)
私の勇気の功績だとおもって下さい(笑)

モノプリでは、お水とかも買えるので、
現地に着いたらお水って意外と買うとこ無かったりするので、
調達しといた方が良いかもしれません(゜-゜)

そして、おなかがすいた人は、サンドイッチとかあるから、
食べ物を調達するのもありだと思います^^
お菓子も美味しいものが色々売ってますよ♪

スクリーンショット 2020-03-15 23.41.06

帰り道に撮った風景。

この時点で21時を大幅に過ぎていたのですが、
この明るさなんです!!!
だから出掛けてみよっかな?とか思えたけど、
見知らぬ地でフラフラ出歩くのはリスクもあるので、
お気をつけ下さいね(;'∀')

さてさて、時差ボケってるけど、
明日がこの旅の本番!!!!
頑張ろう!!!って、意気込んでました(笑)

しかし、充電の変電機とコードの接触が余りよくなくて、
よるもホテルでぎゃーぎゃーやってました(笑)

もうどこの時間を切り取ってもバタバタしてる(笑)
明日は楽しみにしていた撮影のお手伝い!!!
なんだかワクワクして眠れません(笑)

さて長い一日編をお付き合いくださりありがとうございました(笑)
4泊6日の一日目がこれにて終了いたしました♪

スクリーンショット 2020-03-15 23.41.18

スクリーンショット 2020-03-15 23.41.26

どこを切り取っても絵になるって本当にすごいですよね!!!

なんだかとってもとっても長い1日だったような気がしますが、
ドキドキする時間でした♪

こんな経験は中々できることではないけど、
間違いなくすごい成長した経験だったと思います。

それではパリ2日目からもまた次からご紹介したいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?