見出し画像

セミナーレポート:機械学習を活用した適切な電気契約でコスト削減~現場担当者が語る、成功のポイント~DataRobot

今回は5月19日に開催しましたセミナー「機械学習を活用した適切な電気契約でコスト削減~現場担当者が語る、成功のポイント~」の開催レポートをセミナー担当者からお送りします!

たくさんの方にセミナーにご参加して頂き、ありがとうございました。
今回は予定が合わず残念ながら参加できなかったという方や、セミナー開催をしていること知らなかった!という方もいらっしゃると思いますので簡単にセミナーを紹介したいと思います。

セミナー概要

第一部は、弊社キヤノンITソリューションズのデータセンター担当者とデータサイエンティストが登壇し、機械学習ツールを活用した電力需要の予測によるコスト削減の取り組みについてお話ししました。

第二部では、データサイエンティストが事前に皆さまから頂いたご質問事項に回答しました。

少し限定的なテーマではありましたが、ご参加いただいたお客様からはご満足の声を頂けました。

機械学習の活用シーンは様々ですが、セミナーを通して電力をはじめとするコスト削減にも活用できることをご認識いただければ幸いです。

データセンターにおけるテーマ検討の背景と課題
機械学習プロジェクト成功のポイント

機械学習にご興味を持っていただけたお客様にはオンラインで、毎月ハンズオンセミナーも開催しておりますので、是非ご参加ください。

▼機械学習とは?知って・学べて・体験できる!ハンズオンセミナー

機械学習を活用したビジネス課題の解決に興味をもった方は、是非こちらから問い合わせください!

▼DataRobot機械学習コンサルティングサービス 問い合わせ


―――――――――――――――――――――――――★―☆。.:*:・゜―
キヤノンITソリューションズ 公式Webサイト

セミナー関連サイト