見出し画像

結婚式に行きたくない

だるい。

結婚式に行きたくない。

頼むから呼ばないでくれ。


と思う昨日この頃。

会社員という身分上、定期的に結婚式に呼ばれる。普通に断りたいのだが、関係性もあるため非常に断りづらい。


そもそも、他人の結婚式に興味はない。
新郎新婦の生い立ちとか興味はないし、馴れ初めやその後の話なんてもっと興味がない。
というかそもそも他人に興味がないのだ。


奴らの結婚前なんかどうでもいいし、結婚後だってどうでもいいのだ。勝手にやって欲しい。


そんな僕も何年も前に結婚式をした。
色々条件を詰めて、練って、楽しい結婚式を送ることができた。でも結婚式は新郎新婦が主役であって、参列者なんて視界のハシにすら写っていない。まじで一ミリも気にすらしなかった。

参列者なんてそんなもんなんだ。


それを経験してしまうと、尚更だ。
他人の結婚式なんてどうでもいいのだ。3万も払って祝いたいなんてことは微塵もない。
(いや、昔の大学や高校の親友だったら行くけどね。同窓会的結婚式は最高ー!)


結婚式が進むたびに思う。

ハイハイこれね、このパターンね。
あー、ここで新婦が泣くやつね。
はい、親が泣き始めたぞーっ!
『バタフライ、今日は〜(木村カエラ)。』

ってさ。


じゃねんじゃ。
つまらんのじゃ。



・・・・・・・・。


うん。

誰か、会社の同期の結婚式の断り方を教えてくれーーー!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?