見出し画像

人生にキラキラを取り戻せ

どうも、over三十路です。
どう考えてもGAME OVERが近づいているだす。

ここんところのワシ、なんか怪我や病気の治りが悪い。10日以上前に患ったインフルエンザが完治する気配がない。まだゲホゲホと咳が出るし、咳が出るたびに右側の肋骨がズキズキ痛む。老人が咳で肋骨を折るみたいなやつだわ。
しかも、9月に至っては月の半分以上風邪やインフルエンザのお世話になり、満身創痍といった感じだ。本当に最悪。龍角散は最強。
こんな感じの延長で、いつかガチ疾患が見つかるんじゃないかという気さえしてくる。

そんでもって、何ヶ月か前にぶつけて割れた足の指の爪がまともに生えてこない。変な形で生えてくるようになった。ウルヴァリンじゃん(実はマーベル作品は見たことはない)。俺の治癒力どこ行ったんや。

思ったね。これが加齢か、と。

華麗なら良かったのに。じゃかぁしいわ。


最近の人生はホントにキラついてない。
30越えたおじさんが何を言ってんだと思うかもしれないが、マジだ。
なんつーか、もう思考が『パパ』。いや、これは本当に良いことでもあるのだが、はたから見れば one of ‘’電車に居る死んだ顔のリーマン‘’って感じで、正にリビング・デッドといった感じ。
毎日子供の成長だけが楽しみなのだが、その子供と会えるのも1日に2時間くらい。なんのために働いているのか。子供のために働けば働くほど、子供に会えないというギャグ。何やねんこれ。


ふと思い返すと、学生のときは毎日が楽しかった。いわゆるキラキラがあった。若いというだけで価値があった気がする。


今とあの頃では空の色が違う気がする。
今はどんなに晴れていてもあの頃の青色よりも白けてみえる。『どうせ晴れていても遊びに行けない日の晴れ』って感じ。それなら晴れてくれなくても別に良いかなって。


最近は人生にキラキラを取り戻したいと思っている。でもどうやってやるか分かんない。
会社でもやめてしまえば早いのかもしれないけど、そう簡単にはね。


俺の空を青くしてくれるような、人生の煌めきをもう一度くれぇ〜〜。


・・・・。


(日曜の深夜のテンション)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?