見出し画像

もっと死ねる社会を作ろう

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO


苦しむ若者の上で、、

できればまずはこちらの記事を一読ください。
(2.3分で読めます)

凄く毒っ気たっぷりで面白い記事なのですがどうしてもわざわざ読みたくない人のために要約すると、老人は保障たっぷりで悠々自適に暮らし、若者はそのツケを支払いながら細々と暮らしている。のにもかかわらず年寄りは
「今時の若いもんは、、」といった論調。
みたいな記事です。

ちょっと偏りも感じますが、こうした問題があることは事実だと思います。

少しズレた話ではありますが餅事件なんかも寄り道したりして、、


どうにもますますのジジババ大国化は止まらない上にその維持がとても大変そう。
僕らも次のジジババですしね(^^)


問題視される成田悠輔氏の"老人は集団切腹せよ"発言

今回の本題ではないし、掘り下げすぎるととても面倒くさいのでサラッと流しますが、賢い人が「老人は色々とサッサと退場しましょうよ」という主旨で過激な発言をし、今さらゴチャゴチャと叩かれてる。
(もう落ち着いてきてるかな)

そもそも発言は1年ぐらい前な気がするけど、、

ある種のメディアでのサービストーク的な意識や、刺すための強い言葉だったり、諸々汲み取ってくれよ、、とも思うけども、ひとたび何かのキッカケがあれば何でもかんでも火に焚べる材料になってしまう。


僕は生きたいし死にたい

僕みたいな雑魚は燃えることもなければ、燃えても何の影響もないので、(それでも気は使いつつ)過激な事を言うと、もっと人は死んだ方が良いと常々思ってる。

生まれない上に死ななすぎなんだから、そりゃあこんなことになる。

あろうことか健康に気を遣って人生100年時代だ!なんて言い出した。

100年生きても大丈夫?

100年たっても大丈夫!!ならまだしも、生きてるだけで動けないサイヤ人など必要ないのが現状だ。

中年にもなると暴飲暴食もシンプルに日常がダルいので気をつけないとなぁ、、なんて思っちゃうんだけど、それでも治す気のない人はどんどん身体を壊してどんどんお亡くなりになったら良い。

無駄な治療や延命もせず、安楽死も視野に入れよう。早期終了サービス!っつって遺族や友達にこれからの人生無駄にかかる治療費などの何割かをキャッシュバックできたりしたら死に甲斐もあるんじゃないか?

文章だといろいろうるさい人もいるし、どんな書き方をしたって傷つく人がいて、そりゃあもうごめんなさいね!!って思うんだけど、"生きたい人"は今まで通り生きる努力をしてくれてよいのよ!ってかできるままで良いと思うのよ?

僕の7つの信念の一つに「死の享受」という項目がある。

もっと死のう!死ねるようにしよう!
死を遠ざけすぎじゃないか?
死をネガティヴに捉えすぎじゃないか?

アカンな、、アカンやつやな、、これは、、
アホがアホな解釈するやつやな、、

自殺幇助でもなけりゃ自殺推奨もしない。

生きて欲しいよ!!
生きてくださいよ!!
生きましょうよ!!



その上で!!

死ぬ時は万歳して死にましょうよ!

なんとなく伝わる人には伝わりますかね?

僕、大病に伏して漫画も読めなくなり音楽も聞けなくなり、ゲームもできなくなったら、死にたいでーす!!ってクラウドファンディングたてたいなって思ってる(^^)

僕の社会的な夢のツートップが
ベーシックインカム(生きる事)と
安楽死(死ぬ事)
自分の身体をネタに挑戦はしたいですね。

これは定期的に口酸っぱく言い続ける!

夢は叶う!!(違


オンラインシェルター入会者募集

「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。

(月額が重たい人は1年分一括でも買えます。)  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?