見出し画像

キャンドル屋のごはん

こんにちは。
jeweriです。

今週はちょっと暑い。
明日、明後日は、我が家の子供達の体育祭。
うーん、暑いのは嫌だ。

近頃またまたちょっと忙しく、時間がなさすぎてごはんもついついやっつけ仕事なのです。

盛り付けとか悠長にやってる暇がない。

早く使いたいかぼちゃとさつまいもと茄子があったので、煮物にしようか迷ったのですが、天ぷらにしました。

野菜の天ぷら、大好き。
揚げたてはたまらないよね。

天つゆはもちろんですが、塩で食べるのが好き♡

我が家は昔からオイルは米油を使用しています。
冷めても美味しいしね。

せっかく揚げ油を準備したんだし、せっかくだからめっちゃたくさん揚げました。

余った分は冷凍ストックです。

ちょっとおかずが足りないなって時とか、急いでいる時にちょうどいいの。

そして手羽元も大量にあったので、半分はお酢のさっぱり煮、もう半分は揚げ物ついでに唐揚げにしました。

残り野菜の旨煮。

外食が続いたりすると、つい冷蔵庫の食材が渋滞するので、適当にせっせと消費していきます。

また別の日、トマトも早く食べなければ!ということで大好きなチーズ焼き。


紅生姜を使い切りたい日は、豚肉の紅生姜炒め。

美味しいスパイスソルトとめんつゆを少しで味を整えます。

紅生姜が本当にさっぱりで美味しいの!

私、最近まであまり紅生姜は食べない人でしたが最近なぜだか急に紅生姜を食べれる人になりました。

食の好みって、最近どんどん変化しています。

不思議なことだわ、歳をとったせいですね。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?