見出し画像

今回のスタッフ紹介は、大阪が生んだ妖精「むう」です。

宣材写真のモデル、YouTubeチャンネルにも登場するビジュアル担当のはずが、みなさんからは「オモシロおばちゃん」的な扱いを受けていることが心外です!(笑)

そんな私ですが、実は「熱い」女子なんですよ!
その話はあとで書きますね!

私のモットーは、「一日一笑」

私のモットーは、「一日一笑」です。
運動支援センターに来られる方々には「ははは」「ゲラゲラ」
「ひぃ~ひひ(涙)」「にや」「くすっ」
どんなでもいいから笑ってもらおうと思っています。
自分の担当のご利用者様でなくても、スキを見つけては話しかけます。
しょうもない話から、真面目な話までいろいろ話します。
ここが居心地の良い空間になるように。
あれ?それで「オモシロおばちゃん」なんですかね…?(笑)

私の休日の過ごし方

私はソフトボールとバレーボールを学生時代からしてきており、今もママさんチームで両方しています!他にもジョギングなどなんだかんだ動くことが好きです。
家族もみんな運動好きで、子供と夫はバスケットボールをしているので、試合があると応援に行き、「ママの声が一番うるさかった」と子供から叱られることしょっちゅうです。

でも、おうちでゴロゴロアニメをみたりするのも大好きです。
最近はキングダムや繰り返し見ているハイキュー、黒子のバスケなどを見ます。
熱いハートの持ち主なのでココロが熱くなる、震え立つようなものを観たくなるのでしょうね。

ルネサンス運動支援センターで働く「熱い」理由

ここからは、なぜルネサンス運動支援センターでトレーナーをするようになったのかというお話をします。
私は、某スポーツクラブで20年ほどインストラクターをしていました。
年齢がばれますね(笑)
そのなかで「運動を必要としている方に運動を伝えたい」という想いがどんどん大きくなり、様々な病気に罹患した方へ運動を伝える為
病院でリハビリ指導の仕事を経験し、現在に至ります。

がん患者さん、がん経験者さんがカラダもココロも前向きになれる方法のひとつ。それが「運動」だと思っています。
 
運動にもいろいろあります。ちょっとだけがんばる運動をすることで
「続けられる」
→「効果がでる」
→「やる気がでる」
→「できる気がする」
→「できる!!」

がんに罹患したことであきらめたり、出来なくなってしまった事を再開できたり、新しいことにチャレンジするといった前向きな状態になって頂けると思っています。

だから「運動を伝えたい」です! 

「がんと運動」を広めるため、個人的にも普及団体を立ち上げるなど本気で取り組んでいます!
ぜひこんな熱い私に、ルネサンス運動支援センターまで会いに来てください!

『てんやわんや日記』、次回のスタッフ紹介もお楽しみに!
★その他のスタッフはコチラのマガジンから★

ルネサンス運動支援センターHPはコチラ↓↓↓ 是非のぞいてください♪

運動支援センター 公式アカウント
定期的に情報発信をしています。
私達の取り組みがお役に立てるかも知れません。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?