見出し画像

いま、がんばっているあなたへ。

おはようございます。
薬剤師のかんべちゃんです。

本日は、タイトルの件につきまして、
【 3分 】で読めるコラムを綴ります。


__________
▼ NO MUSIC NO LIFE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コロナ禍での生活も半年ほどたちますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

慣れない環境で日々頑張っていると、
つい頑張りすぎちゃうことありますよね。

そんなあなたに、
音楽のチカラで、
こころ晴れやかになってほしいです。

邦ロックから3作品、
PICK UPしてみました。

動画リンクと、
歌詞の一部を、
お届けします。


________________
▼中途半端に頑張っているあなたへ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■Run Away
■[Alexandros] 

…1番になったって
 2番になったって
 結局最後は
 皆消えてくんだ。
 僕が死んだって
 何も残らないから
 生きているそのうちは
 死んでたまるか…


この曲を聴くたび、今の自分が、
「今までで一番輝いているのか」
と、喝を入れられています。


____________________
▼頑張っているけどうまくいかないあなたへ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■白日
■King Gnu

…朝目覚めたら
 どっかの誰かに
 なってやしないかな
 なれやしないよな
 聞き流してくれ

 忙しない日常の中で
 歳だけを重ねた
 その向こう側に
 待ち受けるのは
 天国か地獄か

 いつだって人は鈍感だもの
 わかりゃしないんだ肚の中
 それでも愛し愛され
 生きて行くのが定めと知って

 後悔ばかりの人生だ
 取り返しのつかない過ちの
 一つや二つくらい
 誰にでもあるよな
 そんなんもんだろう
 うんざりするよ

 真っ新に生まれ変わって
 人生一から始めようが
 へばりついて離れない
 地続きの今を歩いて行くんだ…


あんな人になりたい、と思っても、
自分以外のナニモノにもなれないし…

生まれ変わりたい、と思っても、
結局世界は地続きで断ち切れないし…

やべえ失敗なんてみんなしてるし、
忙しい毎日に忙殺されるくらいなら、
自分を信じて挑戦してこうと思えます。


_____________
▼頑張りすぎているあなたへ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ハッピーポンコツ
■キュウソネコカミ

…8割ぐらい仕事こなしていれば 
 大丈夫社会でやっていけるよ
 完璧な人間なんて一握り…
…悩んでクヨクヨしている暇あれば
 ポンコツの生き様見て感じてよ
 生きてりゃ 大体なんとかなるから
 失敗しても大丈夫
 愛嬌と礼儀があれば
 ハッピーで ポンコツで
 ハッピーポンコツインザワールド…

「何とかしなきゃ」
とがんばっている時に聞いてみてください。

「何とかなる」
って、なんの根拠もないのに思えてきます。


変態級の最高の一曲です。



LIVEは、ものすごい一体感があるのに平和。
セイヤさんが倒れそうなとき、
手と手でをぎゅっと握りあった日を忘れない。
#ちょっとキモイ
#リアルに今でも感覚残ってる


_______________
▼あなたのお気に入りの一曲は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

音楽のチカラって不思議で、
そのとき時の心境によって、
染みわたり方が違うんですよね。

ぜひ、
あなたも、
お気に入りの一曲を探してみては?


じゃあまたね。
Change before you have to.



P.S. Run Awayが7年前の楽曲と知り、時の流れをかんじた今日この頃です…(´;ω;`



.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?