見出し画像

食で世界を幸せにする!共に冒険してくれる仲間を募集します〜前編〜

【食で世界を救いたいって本気でそう思った】

僕は元々サッカー少年で、学生時代はずっとサッカーに打ち込んでいました。
「このままずっとサッカーで生きていくんだ」と思っていたのですが、学費を稼ぐために続けていたコンビニや飲食店でのバイトで、今の自分に繋がる原体験があったんです。

飲食や小売は売れないと意味がないので、在庫も仕込みも多めにするんですね。
そうすると売れ残ってしまう日は必ずあって、かなりの量を廃棄しないといけなくなる。
お店の好意で、「好きに食べていいよ」と言ってもらっていたので、もったいなくて食べていたんですけど、僕1人の胃袋では食べ切れない量なんですよ。

そんな時、とある国の明日生きられるかわからない、飢餓で苦しむ方たちの姿をテレビで目にして、この人たちに僕の食糧を分けてあげたいと素直に思いました。
でも、スタッフである僕が廃棄物を食べるのは良いけれど、それを外部の人に渡すのはだめだと。
ルールだし、だめな理由も理解はしていたのですが、「ここに食べ物が余っているのに、なぜ目の前の食べ物がない人たちにあげられないんだろう」ということが、とても歯痒くて、悔しかったのを鮮明に覚えています。
それが僕の原体験です。

そこから、食で世界の飢餓や貧困を救いたいと思うようになりました。とは言え、どうすれば良いかの明確なビジョンなんてなく、どうしようかと思っていたところで、居酒屋を多数経営している「株式会社subLime」の求人が目に留まったんです。
「島、買います」という衝撃的なキャッチコピーが書かれていて、「この人はただものじゃない、付いていきたい」と思ったんですよね。

導かれるままに入社して、英樹さんという副社長(この方については次の記事で書きます)の側で、ビジネスの考え方や飲食店経営に必要なことを徹底的に学ばせてもらいました。
そして入社して◯年、夢だった独立を果たしました。

【独立、そしてその先へ】

独立の最初の店舗として「CONA 分倍河原店」を選んだのは、固定費が安いことと、たとえ失敗しても、自分1人で回せる店のサイズだったから。

実際に店舗運営を始めてからは、まず新規のお客様が入りやすくなるように試行錯誤しました。

外観で「ピザ屋」であることをわかりやすく打ち出したり、メニューを増やして店内に貼ることで「大衆感」を出したりしたことで、現在は昔からの常連のお客様と新規の方が、良いバランスで来てくださるようになりました。

今後のビジョンとしては、6月に「CONA」からもほど近い場所に2号店をオープンします!
和食をメインに、ナチュールワインを合わせて、お昼は定食屋使いもできる、そんなお店になる予定です。

来年からは、1年に2店舗ずつ増やそうと思っているので、5年以内に10店舗弱に到達させる目標です。
それで国内の店舗を安定させられたら、ようやく海外進出です。
死ぬまでに5大陸に1店舗ずつ出すことが夢なので、長生きしないといけませんね(笑)。

【!!!船員募集!!!】

なんて壮大な夢を語っていますが、どう考えても僕1人じゃ絶対にできないんです。
そもそも僕はすごく不器用で、特別なスキルもなく、もちろんお金持ちでもありません。
だから、一緒に夢を追いかけてくれる仲間が必要です。

昔から「ONE PIECE」のルフィが憧れの存在なのですが、ルフィだって1人では海賊王になれっこなくて、サンジやゾロ、ナミといった仲間がいるからこそ、「麦わらの一味」として冒険を続けられるわけで。

僕は、ルフィのように「勇気を持って切り開いていく」のが自分の役割だと思っています。そして、様々な個性と強みを持った仲間たちを束ねて、自分がやりたいと思ったことを素直に実現できる、自由な人になりたいんです。
それが同時に、仲間の夢を応援することにも繋がったら最高だなと思います。

ということで、こんな僕と一緒に航海してくれる最高の仲間を募集します!
興味がある程度でもウェルカムです!
まずはお話しできたらなと思いますので、ご興味がある方は下記のフォームから、ご回答下さい!
または、直接僕にSNSからメッセージ送って頂いても大丈夫です!

※後編も近日公開!!!

#飲食店 #飲食業 #独立 #開業 #新規出店
#オープニングスタッフ #求人募集
#アルバイト募集 #正社員募集
#府中市 #分倍河原 #ダイニング #創作和食
#定食屋 #ナチュールワイン
#イタリアンバル #ピザ屋
#海外展開 #仲間募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?