見出し画像

Universe←

宇宙から見た地球はどんなものでしょう

見事に丸くて、雲の白と青色の部分の調和が取れていて

とにかく美しい、圧巻

なのかもしれませんね

宇宙に行った人にしかわかりません

もしくは、宇宙にいる生き物にしかわかりっこないですね

先日、本屋さんへ行った時に

“バクちゃん”という漫画を見つけて

すぐに買ってみました

家に帰ってすぐに読みたかったのですが

読みかけの本や漫画があったので

それが終わってからにしようと思い

今日やっと読み終わりました

内容などには触れないのですが

とにかくバクちゃんが可愛らしくて

どこかリアルで、夢のような浮遊感

不思議な世界観でした

登場人物達には地球の人はもちろん

地球外から来た人や生き物と言ってもいいのかわかりませんが

そういうキャラクターもいろいろ出てきて

地球に暮らしています

とても優しい世界でこのままずっと読んでいたい

そんな気分になれる作品だと思いました

もしも地球に地球外からの生き物が来たら

受け入れる事はできるのでしょうか

最近でこそ宇宙人や、宇宙に住む何かの存在が

地球にいるかもしれない、やってくるかもしれないと

話題になったり

映画でもそういう話が多いですよね

自分自身も、信じてはいます

けれど今の情報などからでは

とても友好的な存在とは思えず

地球に被害が出てしまうんじゃないかと少し恐れています

もしかしたら、そんな事せずに

我々人々に知恵や今までなかった文化や出来事を

教えてくれるのかもしれません

もうすでに、身近な存在である

動物達とは仲良くなっていて

存在も動物のようになっているかもしれないと考えたりします

ずーっと昔から人々を見守っているかもしれないですよね

実は人間は宇宙人によって作られた

という噂もあるのですが

そう考えると、複雑な気持ちのような

奇妙な気持ちになります

知らない事、わからない事だらけですね

ちょっと偏見ですけど、もし地球に来るなら

映画のエイリアンみたいな怖くて気持ち悪い宇宙人ではなくて

バクちゃんみたいな宇宙人だったらいいのになぁ

それと、人も宇宙で生きられるような体だったらよかったのに

そしたらもっと発見があって楽しそうです

けれど、それ以上は踏み込んではいけない領域なのかもしれませんね

いつか、宇宙についてもっとわかる時が来るのでしょうか

ドキドキしながら楽しみに待ちたいと思います

さてとバクちゃんをもう一度見直してみようかな......

====================================

ここまでご覧いただきありがとうございました

バクちゃんはのんびりとした世界観でそういうお話が好きな人にはおすすめです

いつか、簡単に宇宙へ行けるようになるのでしょうか
宇宙人とも会えるのでしょうか
できることなら、仲良くなりたいです

では、また明日

おわり←





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?