見出し画像

今までに叶えた事の話

こんばんは!かるぴすです💙
今回のサムネは後程今までに叶えた事に出てくる「miwaのLIVE」の時のお写真です😸

現在24歳、2ヶ月後には25歳になるのですが、
今までに叶えた事の話をします。
あと、おまけで「これから叶えたい事」についてお話します。最後まで精読して下さると幸いです🍀

今までに「叶えたい」と思い、叶えた事⬇️
(※時系列バラバラですがお許し下さい)

⭐中学の陸上部引退まで無事続ける
⭐公立高校合格・進学
⭐大学受験で指定校推薦で第1志望の大学に合格
⭐大学でスペイン語や手話の勉強

⭐約8ヶ月間フードコートのホール兼キッチンのアルバイト
⭐福祉の勉強をしたいが為に約2ヶ月間、放課後児童デイでアルバイト
⭐大好きなスイーツの工場でのアルバイト
⭐職業訓練校での職業訓練(ビジネスマナー等学ぶ)
⭐クッキー等の製菓の仕事をする

⭐読売テレビの某番組の観覧でテレビに出る
⭐小5の時「りぼん」の応募当たった人のページに自分の名前が載る

⭐21歳の時、北海道旅行に行く
⭐20歳の時、フジテレビ本社に行く
⭐友達とディズニーリゾートに行く
⭐行きたい場所や観光地に行く
⭐20歳の時、三重県伊勢市に日帰り一人旅
⭐海外に行く🇺🇸🇬🇺(ハワイとグアム)

⭐大好きな加藤ミリヤ・miwaのLIVEに行く

⭐20歳の頃から約3年間「自分探し中のみう(旧ペンネーム)」としてTwitterで発信活動を通して、全国の様々な方に出会う事が出来た(※現在は「かるぴす」として発信活動中)

⭐自分の事を理解し好きで居てくれる心強い彼氏が出来た

⭐幼い時からあった「自閉症スペクトラム」の診断を得て、過去を振り返り「本当の自分」を見つける事ができた

⭐ずっと欲しかったデパコス買えた💄

⭐行きたい・気になる飲食店や居酒屋に行けた
(※写真は22歳の時「6年4組」に行った時です⬇️)

些細な事でも、叶えた事を挙げたらこんなにありました😳
今までに叶えた事「普通に生きる事・自分の知名度を上げる系の事・行きたい所に行く事」ばっかり😅笑

皆さんも是非、次の誕生日を迎えるまでに「今までに叶えた事」を書き出してみては如何でしょうか?
今までどんな事を叶えたか見詰め、これから叶えたい事を考えるきっかけになると思うので😳


まだ叶えれてない事も沢山ありますが、これから叶えていこうと思います。

【おまけ】これから叶えたい事⬇️
(※系統バラバラですがお許し下さい)

🌈自分の人生経験より為になる事を何かしらのセミナーやSNSなどで発信していく
🌈24時間テレビの障碍者の挑戦企画に出演する
🌈自分の生い立ちや考えを書籍化して出版する📖📕
🌈YouTubeで動画投稿・配信する
🌈NHKの障碍福祉系の番組に出演する(※ハートネットTVやバリバラなど)

🌈ピアスを開ける(※未だに開けてない)
🌈バンジージャンプに挑戦する
🌈韓国や台湾、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ本土などまだ行ったことのない海外に行く
🌈富士急ハイランドに行く

🌈一人暮らしをする
🌈障害年金を取得する
🌈ヘアドネーションをする💇🏻‍♀️
🌈「障碍者の鑑・代表」になる
🌈障碍者などの社会的弱者の力になる
🌈献血をする
🌈自分の好きな分野で副業・起業

🌈結婚前に同棲する
🌈アメリカ本土一周🇺🇸
🌈夜通し酒を飲む
🌈シーシャに挑戦する
🌈行きたいお店や場所全部行く‼️
🌈一眼レフカメラを買う📸

🌈「幸せのパンケーキ」のパンケーキを食べる
🌈まだ行ったことのない都道府県に行き47都道府県制覇する
(※画像は「経験値」というアプリで遊んだ結果です)

こんな感じで「これから叶えたい事」を書き出しましたが、今後どうなるか分からないけど叶えられるように常にアンテナを張って行きたいと思います📡

【座右の銘】過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えることが出来る

長くなりましたが、私が「今までに叶えた事」と、おまけでは有りますが「これから叶えたい事」のお話終わります。

御精読ありがとうございました🤝🏻💕
この記事が良いと思ったらスキお願いします❤️
という事で、おやすみなさい😴

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?