見出し画像

回顧懐古。

回顧も懐古もしてる。今日。

去年の今頃は、果てしなく
辛く苦しくしんどくて。
動けなくて体が自分の体じゃないような
力の入らない気持ち悪さと。

怖さと不安と絶望と。
後悔と申し訳なさと悲しさと。

死んで楽になりたいの連続。

自分の命日まで密かに決めてた。
自分の誕生日に終わらせようって。
そこまではとりあえず生きようって。

今でもまだまだまだな状態だけど、
振り返るとよくがんばったね。えらいね。
生きてるだけでほんとにえらいのよね。みんな。

明日、診察日かと思ってたら
なんか残薬多くね?
ってなって確認したら来週だったってね。

公認心理士さんに嘘言っちゃったごめんなさい♡


今年も職場の健診受けれんだろうから
かかりつけの内科で血液検査とかX線とか心電図とか尿検査するか。いつしよ。いつでもええけど。
血祭り終わって体調のいい日だね。

職場健診は無料っちゃ無料やん?

けど休職の身分になると
休職者までは受けさせなくてよいてきな規則の
解釈?で保険適用ないから普通にまあまあ高い金払うのちょっとむかつく。
普段も薬や診察代で出費かさむのにね。

自立支援考えなきゃだけど、
職場が市役所だから
行くのがぐぇーーーーなのよね。
正直近づきたくないし、いまだに前を通れないというか。職場で倒れたのもあって。

行かなくても郵送とかで手続きとかできるのかしらね。
調べ、、、調べる、、か。
だる。
お前らが教えろよってたまに思う。
傲慢。だね。

リハビリ的な戻り方も、私が聞いたから説明されたけどさ。なーんか気遣い下手くね?てきな。
わたしが求めすぎなのかね。知らんけど。
わたしだったらこうするし、その方が親切じゃね?
この人にも、または後の人のためにも。て思うこと多々あった。愚痴です。。。

心の声ダダ漏れ。汚い言葉ごめんなさい。

福祉関連の部署にいたならば
あーはいはい的なやつだったかもだけど、
福祉関連部署もなかなかに闇深い系ではある。

休職者もおるしね。なまか。

久しぶりに昔どハマりしてた
YUIさんの曲聴いたけどあー好き、曲調も、声も、
歌詞も刺さる好きってなった。。

特にLIFE、rolling star、again、How crazy

矛盾ばっかな感情をいったいいつまで抱えて生きてゆくのでしょう?

ねー。ほんとにねー。

最近はYUIさんと絶絶絶絶対聖域聴いてる。
デスボてどうやって出すのかわかんない、や。


5億年ぶりくらいに少女漫画にはまってて。
沼沼沼。
やっぱり王道きらきらは合わないのですけども、
この漫画はヒロインに惚れてます故。

ヒロインのセリフの言い回し、
バトル漫画ですか?って感じですき。

おっとこまえ。

はよ付き合えくださいませ。

"恋せよまやかし天使ども"

ってやつです。気になった方どぞ。
もう知ってるぜって人、まじブラザー。


わたしは今世では一生恋とは無縁そうで。
でも恋してる子はかわゆいです。
性別とか年齢とかなんも関係なく。きゅんです。
きらっきらしてるよね。

ちょっと憧れる。

恋できるほど人を好きになれたことないというか。
人として好きな人はまあまあいるけど。

恋心がわからん。
ミステリーよりミステリー。

だから西野カナさん始め、恋歌って
なーんも共感できんのよ。悲しいかな。
曲自体は好きなんだけどね。

人間不信も軽く入ってるから。

偏屈天邪鬼ひねくれ関西おばば、
ここに在り。


色々ぶっ壊したいお年頃。


また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?