見出し画像

マイノリティー、意外と共感が欲しいとは思っていない?

noteを始めてなんだかんだ61日って昨日表示されてました。
なので今日で62日目!

ほほう。
意外とちゃんと続けている。

が、とにかく私の記事は毎日テーマも何もかもバラバラで、プレビューちゃんと見たのに、その後に誤字発見して、しれっと編集し直したり、やりたい放題。

承認欲求が全くない人は稀だろうし、私も記事にリアクションがあれば、続ける上でとても励みになる。

でも、ほぼ明るい記事を書けていない。
楽しかったよ!とか、こういう工夫すると生きやすいよ!とか全然発信していない。

その時その時に書きたいことを発信すると、残念ながら、まだ残念なお気持ち表明記事になりがち。

だからだろうか?

辛かったり、悔しかったり、上手くいかないことなんかを書いているから、逆に共感をされない方が嬉しいって少し思ってしまう。

共感から読んでくださる方もいるんだろうって実感もある。

ただ、
残念なお気持ちの人が世界には少ない方が断然うれしい。

いろんな人と楽しいことや、面白いことをたくさん共感できる日が来るのもいいなぁって思う。

いつか、いつか、そうなれば!
それもいい。

そういう記事を書きたいと感じたら、明日にでも書くだろう。
しかし、翌日はまたどよーんとした記事になったりするだろう。

気ままに発信してきて、気付いたことは、私にとっては、共感ってうれしいとは限らないんだということでした。


#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?