見出し画像

男性の恋愛スイッチはいつ入る?

愛され思考で
幸せな結婚を引き寄せる!
夢実現・婚活カウンセラーの しおん です。

本日もご覧いただき
ありがとうございます。

『恋愛スイッチはいつ入る?』

婚活をしていると、
世の中には色んなタイプの男性が
いらっしゃるなと感じますね。

未婚でずっと独身の男性は、
「忙しくて仕事に専念してきましたがそろそろ結婚を・・」
と仰る方が多いです。

そんな男性が、
いったいなぜ急に「結婚」を考えるのでしょうか?

人はいったいどのようなときに
人に恋愛感情を持つのでしょうか?

あなたはどう思いますか?

私は、
これをやりたい!という目標があって
せいいっぱい頑張っているとき
恋愛するのだと思います。

つまり、
恋愛とか結婚以外の目標に邁進しているとき
それを手助けしてくれる人
本当に困っているときにヒントをくれる人には
恋愛感情を持ちやすいということなんです。

目標が結婚のときは恋愛モードに入りにくく、
なかなかいい出会いにも恵まれません。

目標が結婚になっていると、
なかなか、その人の魅力が出しづらいし、
結婚を逃げ道ととらえがちです。

でも、
逃げ道として結婚したい人と
誰が結婚したいでしょうか?・・・

ここから先は

1,301字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?