見出し画像

愛される人の特徴ってなに?

愛され思考で
幸せな結婚を引き寄せる!
夢実現・婚活カウンセラーの しおん です。

本日もご覧いただき
ありがとうございます。

『愛される人が必ず持っている特徴とは?』

愛される人が
必ず持ってる特徴って
なんだと思いますか?

「愛されたい!」
この思いって、どんな人でも
きっと少なからず持ってる思いだと思います。

人から嫌われたら
やっぱりショックだし、、、

わたし、愛されてないかも…
好きな人から
そんな感情を感じてしまったら、
落ち込みますね。


あなたの周りにもこんな人いませんか?
みんなから尊敬されて、
本当に愛され力💗がすごい人!


この人は、どうしてこんなに愛されるんでしょうか?
それは、
とにかく与えてる!
ギブの精神がすごい!
give!give!give!

優しさ、感謝、愛情などなど...
とにかく、惜しみなく与えてるように
見えるんです。

”与える人が与えられる”
と聞いたことありませんか?
本当にそうだなと思います。

愛されてる人というのは
必ずギブの精神を持っている。
give!give!give!


恋愛がまるっきりダメだった
過去の私は、
与えてもらいたいから、与えるよ!
見返りを求めながら、
与えてました。
下心があるから、
思い通りにしてくれない相手に
勝手に怒ってふてくされてました。

自分で言うのもなんですが。
下心を隠して、怒りながら
与えてやってるみたいな。
そりゃ〜上手くいかなかったです。


愛してほしい!
認めてほしい!
必要とされたい!

私たちって
承認欲求があるので
そう思うのは
自然なことだと思ってます。

でも、
承認欲求をこじらせて
欲しい!欲しい!ばかり
になるのは考えものです。


与えることを忘れて
求め続けてませんか?

このやり方は、
ますます愛されません!

さらに
中には、ひたすら受け身で
与えてもらうことだけ求める、
搾取する人もいたりします。
(クレクレ星人!)

搾取するから
搾取されます。

自分から感謝を伝えたり
優しくしたり
愛情を与えられる人!
このような人の方が
魅力的ですよね?

なので、
まずは自分から与える💗

だからといって、
我慢したり、
自己犠牲をしながらでは
意味がないんです。

心から与えたい!
という気持ちが湧いてきて
感謝したり、優しくしたり
愛情を与えたりできることが
大切なのです。

それができない
と感じる時は
きっと心に余裕がない状態
だと思います。

そんな時はゆっくり休んで
あたたかくして
おいしいものを食べて
好きなことをして!

自分に与えることも
とっても大切です。

ですから、
まずは自分を満たすことから
始めましょう!

自分自身が満たされていると
自然と人に対して、
感謝したり
優しくしたり
愛情を与えたり
ということが出来るようになってきます。

自然と与えられるようになって
愛し愛される関係💗
愛が循環していくようになりますよ。

それでは、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?