見出し画像

望みを放つのはそれからだ❤️

皆さんこんにちは😃友美です✨

学びはやっぱりとても楽しいです😊ISD個性心理学においても私は一生学び✨が好きらしいのでね😊😌



🌷人生を自分で創造していく事に於いて🌷


自分の中には2つの視点がある事を意識する

人間である「私」の意識からの視点 と

源(大いなるもの、宇宙など)の意識からの視点


そしていつだって源は「私」と共に在る!


源意識はいつだって人間意識の「私」を全肯定している。どんな事があっても、どんな事をしても


人間意識から見えている世界(3次元)つまり、現実と言われている世界は2元論と言われている

(ジャッジがある世界)

●男と女

●陰と陽

●善と悪

●損と得

●正と誤

●表と裏

源意識の世界はジャッジが無い✨源意識とは、

私は全てなるもの 世界そのもの と言う意識


それを踏まえた上で✨


私達は「体験」を通して沢山の感情を感じる経験をするために今ここにいる😊


悔しい!悲しい!憎い!ムカつく!苦しい!辛い!嫌い!嬉しい!楽しい!幸せ!大好き!…


人間意識の「私」が感じるその全ての感情を源意識は「全部良いんだよ🥰🥰」と肯定している


それは、ネガティブな感情を感じたその裏には必ず「本当はどうしたかった、どうしたい」と言う希望があるから😊


だから感情を感じたあとは、その裏の想いに意識を向けていく事😊


ネガティブな感情を感じてしまう時は源意識から離れてしまっている時


源はいつだってオールOK…つまり愛の意識


そこになるべく戻るようにする為に

いわゆる「ホッとする感覚になる」事をする


そうすると源意識と近づくから😊😊


望みを出すのはその状態になってから✨


じゃないと、最悪😣だーと感じたまま望みを放っても脳は「最悪」を探し出してしまうから

脳は単純且つ高性能


脳を使いこなす…と言う意識でいる事😊


脳は私が体験したデータがたくさん詰まってはいるけど、なにせエネルギーの消耗を節約したがってるのでなるべく安全且つ省エネモードでいたい

だから変化を嫌がる→データに無いとバグる

どんどん脳がバグる体験をしていこう🥰🥰

それが思い込みを壊していくことに繋がるから🥰


今見えている世界は私の思い込みで出来ている✨

思い込み=過去のデータの積み重ね

今からでもどんどん変えていけば良いのだ🥰🥰


今日も皆さんにとって幸せな1日になりますように…🍀

よろしければサポートの程よろしくお願いします✨頂いたサポートは皆さんに色んな事で還元出来る様に使わせて頂こうと思っております✨