見出し画像

私のコーヒー時間。気づくともう秋ってスタバのモンブランにも知らされる。

「散歩に行くようになったので長ズボン履いて登園してくださいねー」

保育園で言われて慌てふためく。

9月いっぱい楽しんだ水遊びは終わり、園児たちは散歩に出る毎日。転んだりもするので、散歩は膝下まで隠れるボトム着用!忘れてた!

そりゃそうだ。ずーっと、暑かったし…。

そして、我が家の保育園児の服もサイズアップand衣替えが必要と気づく。

そう言えば10月になり小学生の兄も秋服への切り替えで慌てて長袖を引っ張り出してきたけど、小学生はサイズアップが頻繁でなくて助かる。

自分のクローゼットも衣替えなど全く未対応。いつかやろう。

夏がやたらと長くないか?
衣替えのタイミングに戸惑う。

勇んで保育園児の長ズボンを調達に行く。
在宅勤務中の昼休みを活用、いや悪用か?!してチャリを飛ばす。
確かにここ最近涼しくて風が気持ち良い。

長ズボンを複数と、一目惚れした兄弟お揃いのトップスを購入して再びチャリにまたがる。帰り道にスタバを通りかかると行列がなく空いていたので、私はまた夜に蛍光灯に吸い寄せられる蛾のようにスタバに引き込まれて行った。

もうフラペチーノ、という気分でもないなぁ。

ショーケースに並ぶスィーツをるんるんで眺めてスターバックスラテとともにモンブランをお持ち帰りした。今日はキミに決めた!

裾野が広がっている

こぼれるようにしぼったマロンペーストの濃厚な風味を堪能できるモンブラン

サクサク食感のホワイトチョコ味のクランブルに、なめらかなマロンムースとホイップクリームを重ね、コクのあるマロンペーストで包みました。マロンペーストは、すべて手作業でぐるぐるぐるぐる、ひとつずつ丁寧にしぼっています。

スタバのウェブ商品説明より

あまりに急な秋の訪れに優しく寄り添ってくれるモンブラン。

細くてなめらかなマロンペーストをマロンムースにつけたり生クリームにつけたり、スクランブルと一緒にほおばったり。

秋の到来は、元来幸せの訪れとイコールだったはず。秋は美味しいものが山ほどあるし。

せわしなく過ぎる毎日にふと秋の訪れをしっとりと受け取れたことをありがたく思う。

口福の余韻にスタバのホームページを見てみると、おすすめのペアリングが掲載されていることに気がついた。なんと、モンブランに合うコーヒーも紹介されている。

このページを見てから買いに行けばよかった!

買ってきた長ズボンにお名前シールを貼り付けて準備万端。あとは自分のクローゼットも衣替えをしなければ…。

☕️
お気に入りの秋の過ごし方はありますか?

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?