見出し画像

【〇〇を変えよ!】「失敗するのが怖い…。」と挑戦するのが億劫になっている人へ。〇〇を変えるだけで失敗を恐れずに挑戦し続ける人になる方法。

こんにちは!KOUです!

アナタはこんな悩みを抱えていませんか?

 「やりたいことがあるけれど失敗が怖いよ…」
 「行動しても成功するとは限らないし…」
 「そもそもやりたい事って…」

なんて考えたことがある方は
たくさんいるともいます!

安心してください!

本日ご紹介する【〇〇を変える!】
これさえ理解すればそんな不安は解消されます!

さらに今回は
私自身常に念頭に置いてある格言
お話しします!

「〇〇って何?」って思いましたか?
今からじっくりご説明します!

この記事を読んで(〇〇を変えれば)
何か行動をするにあたっての考えも
きっと良くなりますよ!

一度きりの人生の中で後悔をしない
最高に充実した人生を送れること
間違いなしです!

僕自身ずっと行動することが苦手でした、

理由は簡単、
「失敗する自分が怖い」
「失敗は恥ずかしい」
「成功する確信がないことなんてやらない」

こう考えてしまい

自分が本当にやりたいこと、挑戦したいこと、
興味あること何一つできない
安心、安全な行動しかして来ませんでした。

これまでの人生
まぁそこそこ楽しかったですし、
失敗しない安全な道を
ひたすら進んできましたから、、、

でもふと思ったんですよね、

「俺もいつか死ぬよな、、、」

って、

人は必ず誕生した瞬間から
ゴールは「死」に向かって進んでいきます。

そこで皆さんに聞きたい

『今までの人生後悔なく過ごせていますか?』

僕はNOでした。

やりたい事、挑戦したいこと、興味あること
全部「失敗」という結果に囚われて
行動してきませんでしたから、

今思えば、後悔しかありません。
でも過去は決して変えられない
変えられるのは「現在」「未来」のみです!

今回は僕も変われた【〇〇】
変えれば一度きりの人生後悔することなく
最高の人生を送れる事間違いなしです‼︎

最後まで楽しみながら読んでください‼︎

1.自己紹介

まずは僕の自己紹介をさせてください。

昔の小さい頃からずっと運動が大好きで、
暇さえあれば公園に行ったり友達とボール遊び
をしたりと結構活発的な子供でした。

ですが、小学生の時に大きな病気に罹りました。
その病気は運動をすると命の危険性がある血液の病気に罹ってしまいました。

運動が大好きな僕は休み時間も、体育の時間も
外に出ることはもダメでした。

その時期を境に少しずつぽっちゃり
体型になっていったのです。

元々活発的だった僕は次第にぽっちゃりになり、
自分に対しても自信が少しづつなくなり
次第には周りの目ばかりを
気にして生活していました。

家に帰っても外では遊べないから
テレビや漫画を見ている時間が
何よりの幸せでした。

そこ数年後病気は完治しますが
体は完全にぽっちゃりに…

そこで始めたのが野球でした。
中・高・大学と続けている中で自分は
身長は小さい、でも活躍したい!

野球は体格がモノを言うスポーツ。
でも諦めたくない!

そんな僕がずっと思っていたのは
「筋肉では負けない」
「自分にもっと自信が欲しい」
「カッコよくなりたい」

そんな思いは常に強く心の中にありました。

そんな僕が、今では↓↓↓
・BIG3トータル:465kg
・野球も大学4年間やりきれた
・自分に自信がめっちゃついた
・今では綺麗な彼女をゲットし
 将来のビジョンを描けるようになった

今は毎日が幸せ過ぎて、
自己肯定感高めな人生を送っています。

人生を変えた1つのキッカケが
『筋トレ』です。

筋トレを始めてから
10年継続しています。

「僕と同じような体型で悩み、
 苦しんでいる人をどんどん
 変えて幸せにしたい。」


そんな想いで発信をしているので、
この記事を読んでくれて人の
お役に立てれば幸いです。

前置きが長くなりますが
本題に入りましょう。

2.行動したくてもできない理由

行動したいけどできない、、、
やりたいけど怖い、、、
と悩むこと多いですよね。

僕もこの自分のを変えるまで
ずっとそんな毎日でした。

やりたいけど、、、
めっちゃ興味あるけど、、、
失敗が、、、

〜だけど、〜だから、〜が怖い

何をするにしてもこれが先行してしまいました。

今思えば後悔しかありません。

僕はこれを読み進めているアナタに
「後悔」してほしくないんです!

そんな時1つの言葉に出会いました。
運命的な格言です。

『勇気は一時の恥
 思うだけは一生の後悔』

この言葉に衝撃が走りました。

人生は一度きり。
だったらやりたいこと、好きなことを
とことんやろうじゃないか

と僕に行動を起こす勇気をくれた言葉です!

これを知らなかったら、
今でも失敗を恐れ、挑戦を怖がり、
一生後悔する人生だったかもしれません!

その時に必要なのは
あと先考えるよりも
「自分はこれをやってみたい」
と思ったら勇気を出してみてください。

行動を起こすのに必要なのは
『一瞬の勇気です』

『勇気は一時の恥 想うだけは一生の後悔』

これさ覚えていただければ今回の僕が
皆さんにお伝えしたことは半分以上終わりです!

おっと、
【〇〇を変えよ!】の前に格言を
説明しちゃいました!

では次に行動を起こすために最も必要な
〇〇について詳しく説明しますね!

3.【〇〇を変えよ!】

大変お待たせしすぎましたね!
いよいよ〇〇についてです!

その〇〇とは…

【マインドを変えよ!】

です!

マインド⁉︎
と想う方もいるかもしれませんね、
じっくり解説をしていきましょう!

3.1 失敗を失敗と捉えるな!

皆さんは
失敗と言ったらどんなイメージがありますか?

失敗=無駄な時間?
   シンプルに失敗?
   やらなきゃよかった?

どうもネガティブな言葉が
先行してしまいますよね!

僕も同じくこれでした。
だから挑戦も行動も起こさなかった。

でも実はそうじゃないんですよ!

『失敗=経験値大量ゲット!
    伸び代!
    次に繋がる成功へのヒント!』

等々、ポジティブ要素だらけなんです!

今一度自分の過去を振り返ってください!
生まれてすぐ歩けましたか?走れましたか?

ハイハイから始まり
物に掴まって立てるようになり
次第に一歩一歩歩けるようになり
最後は走れるようにもなる。

これは皆さんが繰り返してきた
失敗を失敗と捉えずに
成功に向かって取り組んできた
証じゃないですか!

それが歳を重ねて
大人になればなるほど
安定や安心を求めてしまう。

これが行動を起こせない大きな原因

「失敗を失敗と捉えない」

ということなんです!

3.2 選択肢の持ち方を変える!

「失敗or成功」

皆さんは自然と行動をする前に
この選択肢を思い描いていませんか?

今すぐ捨てちゃいましょう!

その選択肢が行動起こす
一瞬の勇気を邪魔しています!

人間は一瞬でもマイナス要素が頭を過ぎると
マイナスな方向に引っ張られてしまいます。

そうならないように
選択肢の持ち方を2択ではなく、
『一択』にしましょう!

一択⁉︎
そんなの無理でしょ!って思いますよね?

最初から選択肢を1択にするのではありません!

最終的に一択にするのです!

・失敗=怖いな不安だな

・成功=よっしゃ!できた!

この選択肢二つはあくまでも選択肢です。

失敗も成功も結果論!

行動しなくては失敗したのか、
それとも成功したの分かりませんよね?

だったら心踊る方の一択!

「よし!試しにやってみよう!」

この一択なんですよ!

最終的に一択になりましたよね!
選択肢も失敗も成功も結局自分が
試したことないから

行動したことないから
勝手に想像しているだけなんですよね!

だったら

思いっきり行動してみませんか?

4.自分を信じる!

これまでの説明の中で

「勇気は一時の恥 思うは一生の後悔」
「マインドを変えよ!」
「選択肢を一択にする!」


をお話ししましたが、最後はこれです!

『自分を信じる!』

これになってしまうんです!

行動するのも、行動して失敗するのも、
成功するのも

結局「自分」なんですから!

だったら後悔しないように
やってやりましょうよ!

失敗をする自分が嫌だ、恥ずかしいと思うなら

「成功するために努力すればいい」

これだけなんです!

自分を信じ
最大限に努力をして

行動を起こしたことに対して
成功に持っていく!

ことが究極です!

5.まとめ

ここまで「本当の失敗」
について解説してきました.

いかがでしたか?

「失敗は怖い物ですか?」

 違います!

「本当の失敗は一生後悔し続けることです!」

自分を信じて思いっきり行動してみてください!

過去は変えられない!
現在と未来は変え放題ですよ!

P.S

私の公式LINEでは、

✅ダイエットを成功して
 理想の体を手に入れたい!

✅自分に自信が欲しい!

✅理想的な体になりたい!

✅楽しくトレーニングを継続したい!

✅行動したいけどやりたいことがわからない

そんな方々に、

少しでも力になれるような
情報発信をしていきます!

お気軽にご相談ください!

僕の公式LINE登録しておいてください!

👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?