見出し画像

オリンピックのピーク。4年に1回のお楽しみとは。

ずばり開会式。
小さい頃から開会式が大好きである。
演出自体にはあまり興味がなく
選手団の入場が大好きなのだ。
メジャーではない国がたくさん見れて
その国にちなんだ衣装が見れて
その上、その国の人のお顔が見れる。

世の中には
なんとしっかりした骨格の民族が多いことか。
生まれもった骨格の豊かさに圧倒される。
こんなに骨格に違いがあっても
横一線みんなハンデなしで戦うんだなぁ。
なんとも感慨深い。

以前の結婚生活では
この何時間にも及ぶ入場が好き、を
尊重して貰えず
しっかり見れなかったので今回は堪能したい。
その日はシゴトだから
さっさと帰ってきて、なんならご飯もサボろう。
ポップコーンとか食べながら見たいな。
さながら映画鑑賞だ。
テレビ放送をここまで楽しみにするなんて
近年なかなか無い。
はぁー早く開催日にならんかな。

夫と娘へ。
いっしょに見よ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?