見出し画像

距離が近いのは罪か。

想像してください。

職場の話です。
業界的に男性と女性の距離が近いです。
とくに若い人が多いところだと
女性が男性の腕を持ったり、髪を触ったり
そういうのは多々見かけます。
見方によっては
大型犬を愛でる女性の飼い主のようにも見えます。

さて、そんな職場に彼氏と彼女が居ます。
彼は彼女が大型犬男子に触るのがいやです。
彼女はそんなの日常なので悪気はありません。

彼は言います。
そういうのはだらしなく見える。と。
わたしも彼の意見に1票。
その感覚はまともだと思います。

触らなくても、話せることない?
何のために触るの??
えー、わたしもズレてんのかな?
こんなタッチなんて世間じゃ普通なの???
距離が近いのはあんまり好きじゃないな。
あぁ、わたしはそもそも
距離が近いのは物理的に無理なんだった。笑

話変わって
今日うちの夫は岐阜に帰って
何ヶ月かに1度の同窓会。
独身女子も何人か来るのは知っている。
自分にお金をかけた綺麗な女子が居るのも知ってる。
しかも綺麗な女子は
大型犬男子を愛でる、上記の業界人なのも知っている。
ただでさえ、わたしは不安なのに
なんと昨晩
夫は新しいズボンと一張羅のポロシャツ
(しかもわたしが1番好きな服)を
同窓会に着ていく事を発表し私の機嫌を損ねた。
ジワジワとムカつく。
大型犬のように触られてたらどうしよ。

はぁー想像しただけで八つ裂きにしたくなるな。
しかもちょっと嫌いな気がしてくる。

わたしも
新しいスカートと一張羅で大型犬愛でるか。
ゴールデンレトリバーがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?