見出し画像

8月の終わりと【#ドラマティックな31日】

早いもので、もう8月も終わりなんですね。
明日からは9月ですってよ(あたりまえ)。
ていうか、今年の残りはあと4ヶ月ということに愕然としました。
月日の経つのが、早い、早すぎる……

まぁ仕方がないです。
あと4ヶ月もあると考えて、出来ることをしていこうと思います。
そんなわけで、今月の振り返り。

まずは参加していた【#ドラマティックな31日】のこと。
いろいろと続けることはしていたんですが、行き当たりばったりだったりして、『意識して』行動することは少なかったかな、と。
なので、自発的ではなく、このような企画に乗っかる形であっても『頭の片隅に置きながらの行動』ができたのがよかったと思いました。

来月以降の目標もできたしね。
本当は目標管理シート的なものを、作った方が把握しやすいんですよね~。
そのあたりも考慮に入れたいと思います。
でないと、現時点での進捗が分からないですからね。
すぐに考えが取っ散らかって、迷子になるのです(汗)。

あ、そうそう。
チャレンジの内容ですが、
・目的を持って本を読む
・身体を動かす
でしたので、まぁオッケーかなと。

目的の『文章力強化』『体力をつける』が、どれだけ達成できたかは謎ですが(笑)、良しとしましょう。

『チャレンジする』企画ですので、したからいいのです(詭弁)。


noteを始めて、4ヶ月になります。
ほぼ毎日投稿できてます。
これは本当に我ながらスゴイと思ってる。
取るに足らないことも多々書いてますが(笑)。
でも、書き慣れるためという大義名分があるので良いのです。
こうして無理矢理でもないと、絶対続かない自信はあるので。
そのおかげで、文章を書くことの苦手意識は減ったと思います。
毎日悩んではいるけどねぇ。

うん、でも続けてきて、少し上達した実感はあるんですよ。
えへへ。
自画自賛でもいいのです。
わたしがそう思えばそうなんです。

できると思えばできる、できないと思えばできない。
これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

ありがとう、パブロ・ピカソ

ピカソもこう言うてますしね。

8月のチャレンジは
・目的を持って本を読む
・身体を動かす
だったので、
9月はさらにその先へ プルス・ウルトラ
・目的を持って、文章の上達に励む
・明確に結果を出せるように身体を動かす

にしたいと思います(どどん)。

目標を立てることが大切かなと。
結果はともかくね(苦笑)。


【#ドラマティックな31日】を企画されたはやしっぷ♡さん
素敵な企画を立ち上げてくださってありがとうございました~。




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?