見出し画像

【書評】 ストレスゼロの生き方 ~心が軽くなる100の習慣


ストレスゼロの生き方 
~心が軽くなる100の習慣 

モヤモヤ人生にさよなら! 7つの習慣でストレス解消、自分らしく輝く

現代社会はストレスとの戦い。仕事、家庭、お金、人間関係… 抱えきれない悩みを抱えながら、毎日を過ごしている人も多いのではないでしょうか。

そんなモヤモヤ人生におさらばしたいと思っているあなたに、救世主となる一冊をご紹介します。

筋トレ社長Testosterone氏が教える、「やめる」「捨てる」「逃げる」「受け入れる」「貫く」「決める」「筋トレする」7つの習慣で、ストレスに負けない自分 を手に入れましょう!

「人生を変えるきっかけを与えてくれる1冊」

本書を読んだ瞬間、私は心が解放されるような気持ちになりました。

Testosterone氏のユーモアあふれる言葉は、まるで私の心に直接語りかけているかのようで、これまで抱えてきた悩みや問題が、実は些細なことだったことに気づかせてくれました。

「自分らしく輝ける道標となるメッセージ」

Testosterone氏は、単にストレス解消法を教えるだけでなく、真の自由と幸せを手にするためのヒント を教えてくれます。

「社会のモノサシを使うのをやめる」「自分と他人を比べるのをやめる」「安いプライドを捨てる」「失敗を、受け入れる」「ワクワクを、貫く」… など、どれも深いメッセージが込められた言葉ばかりです。

「誰にでも実践できる、シンプルな習慣」

本書で紹介されている7つの習慣は、どれも簡単で、すぐに実践できるものばかりです。

忙しい朝でも、寝る前の数分でも構いません。ぜひ本書を手に取って、今日から自分自身を変えていきましょう!


本書を読んだ感想として

本書は、現代社会でストレスに悩む人々に向けた実用的なアドバイスが満載です。

著者のTestosterone氏が織り成すシンプルかつ力強い言葉は、心に響き、前向きな気持ちにさせてくれます。

社会の評価基準に囚われず、自分自身のモノサシを信じて生きること、コントロールできないことに悩むのをやめること、失敗を恐れず挑戦し続けることなど、現代人が陥りがちな悩みやストレスから解放されるための具体的な方法が、わかりやすくまとめられています。

日々の生活で少しでもストレスを感じている方には、本書をおすすめします。

朝のひとときや通勤時間に読み進めるだけで、前向きな気持ちで一日をスタートさせることができるでしょう。

また、著者のXアカウントもチェックしてみてください。日々の投稿もきっと励みになるはずです。

私自身、日常生活の中で様々なストレスを感じることがあり、ついつい後ろ向きな考え方に陥ってしまうことが多々ありました。

しかし、本書を読んで、そういった消極的な姿勢を改める必要があることを痛感しました。

特に「後悔」と「安いプライド」の章は、私に深く心に刻まれました。

後悔は過去への執着に過ぎず、未来に対して何の役割も果たしません。

プライドは時に邪魔をし、他者からの助言を受け入れられなくさせてしまいます。

これらの毒素を早々に手放すことが、よりポジティブな人生に向かう第一歩なのだと学びました。

また、自分の価値観に従って生きることの大切さや、ワクワクすることを貫くことの意義を説かれた言葉には、大きな勇気をもらいました。

世間体ばかりを気にしていては、本当の自分を見失ってしまいます。

でも、自分自身の価値観を大切にし、ワクワクできることに全力を注げば、必ず前に進めるはずです。

さらに、困難を味方と捉え、挑戦し続けることで成長できるという言葉は、私にとって大きな啓示となりました。

今まで、つらいことや困難は避けるべきものだと考えていましたが、それこそが成長の糧なのだと気づかされました。

逃げ出すのではなく、立ち向かい、乗り越える勇気を持つことが、自分を強くしてくれるのです。

本書を通して、ネガティブな考え方から脱却し、前を向いて歩んでいく大切さを学びました。

シンプルながらも力強いメッセージの数々に、勇気と希望を与えられたように感じます。

ストレスの多い毎日を前向きに生きていく原動力となる一冊だと思います。

Audible会員なら
12万以上の対象作品が聴き放題

  

本書を特におススメしたい人

1.日々の生活にストレスを感じている人

2.自分の目標や夢に向かって努力しているが、なかなか成果が出ないと感じている人

3.他人との比較や社会の期待に悩んでいる人

4.自分の限界に挑戦したいが、失敗を恐れている人

5.健康的で充実した生活を送りたいと考えている人


本書とあわせて読みたいおススメの書籍

 ・「読むだけで元気が出る100の言葉」Testosterone 他1名 著

 ・「とにかく休め! ー休む罪悪感が吹き飛ぶ神メッセージ88」 Testosterone 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由 Testosterone 他2名 著


本書のまとめ

本書は、現代の多忙な生活で日々のストレスに悩む人々に向けた処方箋です。

著者のTestosterone氏は、筋トレと栄養学の啓蒙活動を行う経営者で、Xで210万人以上のフォロワーを持つ影響力ある人物です。

彼のシンプルで力強いアドバイスは多くの人に支持されています。

本書のキーワードは「やめる」「捨てる」「逃げる」「受け入れる」「貫く」「決める」、そして「筋トレする」です。

「やめる」では、社会の基準に従うのをやめ、自分の幸せを追求することを勧めています。

「捨てる」では、安いプライドを捨て、他人の意見を受け入れ、後悔を捨てることが重要です。

「逃げる」では、本当につらいときに逃げること、余力があるうちに逃げることが大切です。

「受け入れる」では、失敗や困難、孤独を受け入れ、それを成長の糧とすることが強調されています。

「貫く」では、自分の美学を貫き、ワクワクする方を選ぶことが重要です。

「決める」では、運は自力で引き寄せると決め、努力を続けることが求められています。

本書は見開き1ページで各項目が簡潔にまとめられており、忙しい日常の隙間時間に気軽に読み進められます。

一日の始まりに一つのアドバイスを読み、「今日はこれを意識してみよう」と決めるのも効果的です。

著者のXアカウントでも彼の人生観に関する投稿が見られるので、ストレスを感じている方はフォローすることをおすすめします。

本書はシンプルながら心に響くメッセージが詰まっており、現代社会でより良い自分を目指すためのヒントを提供してくれます。


Amazonのオーディオブック 

Audible会員なら
12万以上の対象作品が聴き放題

#Audible #聴く読書 #Amazon


最後までお読みいただき、ありがとうござい ました。よろしければ、フォローと「スキ」(❤)をお願いします!



#ストレスゼロの生き方 #Testosterone #ストレス解消 #ストレスフリー #生き方 #習慣 #筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?