【#2】言いまわし - プロローグ

ブログをはじめよう!

と思ったのが2019年1月のことで、


ご挨拶」の記事のほかに

「言いまわし」という題名で


本文がないまま保存していました・・・。




コールセンターでは

言葉の影響力の比重は大きいと感じます。




例えば


目に見えるものを

言葉だけで表現する必要があったり、


言葉を言い換えることでより

お互いの理解を深めることが出来ます。




そこで

「言いまわし」が

本当に大事なことだと気づくのですが、


「言いまわし」

という技術を使うにあたって

何を心がけようと考えたときに、


このテーマはとても重要で

時間をかけて書きたいと思ったので

編集をやめたのだと思い出しました。




深く掘り下げたいテーマでもあるので、

一つ一つ自分の理解を発信し、

共感やご意見をいただきたいなと思います。


海外コールセンター勤務 すいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?