見出し画像

"ちょうどいい"自動調理器 「nikomeマルチライスクッカー」

近年、時短アイテムとして注目が集まっている自動調理器。

圧力タイプのもの、低温調理のできるもの、炒め物ができるもの、とバラエティに富んだアイテムが続々と登場していますが、どれも高額で我が家のキッチンにはサイズが大きく、欲しくてもなかなか手軽には手を出せずにいました。

そんな自動調理器迷子の中、私が出会ったのが「nikome マルチライスクッカー」です。

画像1

まず、キッチンカウンターに置けるコンパクトなサイズ感。小型の炊飯器程度の大きさで、狭いキッチンでも邪魔になりません。
目立つ場所に出しておいてもインテリアに馴染む、おしゃれなくすみカラーと、電化製品感のないコロンとした可愛らしいかたちは、あえて見える場所に置いておきたくなるデザインです。

画像2

電源も本体から外せるプラグ式なので、使うときだけつなぐことも、収納時にコンパクトにまとめることもできます。

そして気になる機能は・・・

画像3

低温調理や炒めものは出来ませんが、あまりに機能が多くてもきっと使いこなせず、宝の持ち腐れになってしまいそうなので、そういった意味でも「ちょうどいい」です。

個人的なおすすめは温野菜サラダです!お釜の下の方にある食材は柔らかくなりがちなので、レンコンなどの固い食材を入れて、あとは適当に冷蔵庫にあるものを入れて15~20分スチームするだけ。保温もできるのでホカホカな状態のまま食卓に並べられます。野菜の旨味・甘味が凝縮されていて、子供も喜んで食べていました!

我が家では炊飯器とは別に副菜用のサブ家電として使っていますが、新生活でひとり暮らしを始めるかたの炊飯器兼調理器のファースト家電としてもおすすめです。

<豆知識>
とても便利な炊飯器レシピですが、実はほとんどの炊飯器が、調理に対応していません。調理非対応の炊飯器で調理を行った場合、故障の原因になったり、保証の対象外になることも。つまり、専用の家電があると安心なんです。

画像4

操作はとってもシンプルなタッチパネル式
私はレシピの分量通りの食材を用意して調理をするのが面倒なので、具体的な料理を選択する必要がなく、感覚的に操作できる点も高ポイントでした。

画像7

とはいえ、ある程度の感覚をつかむまでに少し時間がかかるので、当店オリジナルの簡単操作カードをご用意しました!いちいち説明書やレシピを出さなくても良いように、冷蔵庫などに貼ってお使いください。

画像5

カラーはベージュグレーマットレッドの2色。
私は悩んだ末にベージュグレーを選びましたが、マットレッドもキッチンのアクセントになりますね。

画像6

付属品として、しゃもじ、計量カップ、レシピ本、取り扱い説明書がついています。しゃもじには突起がついていて、ヘラ部分が下に付かない、地味に嬉しい優しいデザインです。

パーツが少なくてお手入れが簡単なところも、時短アイテムとしてかなり優秀だと思います。

価格やサイズで自動調理器の購入を迷っている方、新生活の家電を探している方に、ぜひ「nikome マルチライスクッカー」、おすすめです!


商品購入はこちらから↓


おまけ

当店ではnikome マルチライスクッカーの商品レビューを投稿いただいた方に便利なキッチンアイテムをプレゼント中です!先着の数量限定となりますので、ぜひご参加ください ♪

選べるプレゼント① vegimage つるす(じゃがいも・さつまいも用)

画像8

選べるプレゼント② 排水口ネットホルダー

画像9

選べるプレゼント③ テーブルを汚さないジャムヘラスプーン

画像10

自己紹介記事↓

スキボタンをタップすると、ランダムでおすすめの商品が表示されます♪
ぜひ ♡ ボタンを押してみてくださいね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?