見出し画像

運命の日


子メダカ

えらく大げさなタイトル付けたけど。。。

メダカ、もらったんです。

初・メダカ育て。

生徒さん宅に行った時、外にメダカの入れ物がいくつもあって、覗いてみたらきれいなメダカがたくさん。

うわぁ、きれいなメダカ。
って見とれてたんですが、ある日突然持って来てくださいまして。

心の準備もメダカを受け入れる準備もないまま、茫然。
でも、メダカがいる入れ物も餌も、全部準備して持って来てくださいました。

今の家に変わる前、実は1m越えの水槽に海水魚を飼ってた事がありまして。
とにかく、「きれい」と「死なせない」を維持するのが大変だった記憶しかない。
けっこう長く(10年くらい)飼い続けて、最後の子がお星様になった時に、もうお魚飼わない、って思ってたんだけど、こんなご縁をいただくとは。

ちょっと殺風景だったので、ほてい草だけ買って来て入れてみました。
餌あげてみたら、ガツガツ食べててなんか可愛いぞ。

しばし見入った後、犬舎の掃除して、朝ご飯食べて、ワンコご飯あげて。
と、メダカさんが来たこと以外はいつもの日常。

あ、その後、神社にお参りして来ました。
なんとなく、今日は行った方が良い気がして。
特に理由はないけど。


ハロウィン・バージョン

メダカ達、すくすく育ってくれるといいな。

では、また。




#今日やったこと

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?