見出し画像

日本ドラマにハマる

こんにちは、あるいは、こんばんは(言ってみたかった)
あまごいちゃんです。

年単位で海外ドラマにハマっていたんですが、高橋一生さんに惚れたことをキッカケに、ここ最近は日本のドラマをたくさん観ています。

ちなみに好きな俳優は高橋一生さん神木隆之介くん竹野内豊さんです。

女優ならアン・ハサウェイ🫰❤

最近(サブスクで)観て面白かったドラマ

・ルパンの娘
・天国と地獄〜サイコな二人〜
・凪のお暇
・妖怪シェアハウス
・11人もいる!

ルパンの娘は第2シーズンと劇場版しか観れてなくて、第1シーズンが観たいんですけどね😢

ラブコメからの急にミュージカルが始まる。

あと、キャスティングが面白かったです。
小沢真珠さんが60歳過ぎてたり、栗原類くんが深田恭子さんの兄だったり、もうめちゃくちゃ。

天国と地獄は高橋一生さん目当てに観たんですが、観て正解!

刑事と連続殺人犯の中身が入れ替わるっていう陳腐な設定なんだけど、主演二人の演技がうまいので没入感があります。

毎回ハラハラしてイッキ見した。

凪のお暇と妖怪シェアハウスは、気弱女子の反撃!って感じでしたね。

特に凪のお暇はお気に入りのドラマになりました😊

妖怪シェアハウスは第2シーズンが観れてないので早く観たい!

11人もいる!はクドカン脚本のヒューマンドラマ?コメディードラマ?🤔

こちらもサクサクとイッキ見できる良作でした😊

そして、まさかの神木くんと一生さまの夢の共演😳

今期は特に観てるアニメもないので、今のうちにドラマや映画を見まくってます。

おすすめがありましたら教えてください🙏🏻✨

ガリレオの新作映画も楽しみ*\(^o^)/*

とりあえず、課金しとこ!