見出し画像

あまごい、うつ病だってよ。

お久しぶりの更新です。
お待たせしすぎたかもしれません(©全裸監督)

最近はいろいろあったりなかったり。

主治医の診断書を見てみたら
①うつ病エピソード
②不安障害
でした(^q^)

え?私うつ病だったの?
確かにうつ病だった時期はあるけど、今はもう違うと思ってたんだが。

この感傷的で厭世的な考え方は、ただ単に性格だと思ってたんだが🤔
え、違うの?
ただの根暗じゃなかったの?

まじで自覚なかったー(^ω^)
でも一応調べてみたら、

「うつ病エピソード」とは、抑うつ気分や興味と喜びの喪失、活動性の減退、それによる疲れやすさの増大といった症状のことです。WHOによる疾病分類「ICD-10」には、他に以下の症状があると記載されています。
a. 集中力と注意力の減退。
b. 自己評価と自信の低下。
c. 罪責感と無価値感(軽症エピソードにも見られる)。
d. 将来に対する希望のない悲観的な見方。
e. 自傷あるいは自殺の観念や行為。
f. 睡眠障害。
g. 食欲不振。

F32 うつ病エピソード/うつ病 - ハートクリニック

当てはまってるやん(^ω^)
自傷行為はないけど、ほぼほぼ当てはまっている。。

というか、普通の人はそういうことないの?
みんなどれかしら当てはまるのでは?🙄

私の場合、b,c,d,fが強いからうつ病なんかな🤔

まぁ、気長に、ゆっくり、付き合っていきますよ。

とりあえず、課金しとこ!